最終更新:

17
Comment

【930615】清明学園幼稚園について教えてください

投稿者: まるこ   (ID:/JLLdCjkgao) 投稿日時:2008年 05月 20日 17:42

今年3年保育受験いたします娘の保護者でございます。

大田区の清明幼稚園のことについて教えていただきたいです。

説明会や、未就園児保育にも参加する予定ですが、今まで全く受験園の視野に入れてなかったため情報が無く、園の様子など気になっています。

先日の玉川高島屋の幼稚園フェスタにも伺いましたが、情報が無いため清明幼稚園の先生に何をどう聞けばいいのかわからなくて、相談し損ないました。

幼稚園小学校中学校と一貫教育がなされていることは過去のスレッドで了解しましたが、御在園していらっしゃる生徒さんや卒園生の保護者様、園の様子(雰囲気など)や、子供と先生との関わり方を教えて頂けませんでしょうか。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4956314】 投稿者: ☆  (ID:DDelcxi702E) 投稿日時:2018年 04月 08日 15:13

    たぶん幼稚園は毎年ほぼ定員割れ状態なので基本的に誰でも入れると思います。
    3月に(転勤などで)入園を申し込んで入った人も何人かいるくらいです。
    給食ナシ, 送迎バスも, プールもナシで(毎日お弁当, 親が送り迎えしなくてはイケナイので‥)あまり幼稚園としての人気はご近所の幼稚園に比べて少ない様な気がすします。
    幼稚園3年間に最低1回は役員にならなくてはいけないので正直仕事をしているお母さんにはキツイ‥と思います。
    役員になると他の保護者とのコミュニケーションを取る機会がかなり多くなります。。

  2. 【7434095】 投稿者: 入園希望  (ID:L/3mrRTNcBM) 投稿日時:2024年 03月 23日 21:05

    しばらく書き込みのないスレッドですが、ご覧になる方がいらっしゃればご教示下さい。
    今までの書き込みを拝見すると、清明幼稚園はごく普通の幼稚園且つ全入が期待できるとありますが、

    ①幼児教室での対策は不要でしょうか?
    ②考査当日は早朝から並ぶ必要がありますか?

    どなたかにご回答頂けますと嬉しいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す