最終更新:

9
Comment

【3238083】東大女子

投稿者: すごいけど   (ID:4D1Wp6GMBks) 投稿日時:2014年 01月 13日 00:43

東大女子は、学内以外では、どんな扱いされますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京大学に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3651605】 投稿者: ケースバイケースその2  (ID:4IL92.lPjZc) 投稿日時:2015年 01月 30日 09:31

    質問様へ
    そうですね。疑問に思われますよね。
    閲覧頻度の関係で遅いレスになってしまってごめんなさい。

    私の場合は、自分の子どもが複数いて、母親が有職者で学校行事などで関わりの濃い甥姪も複数で、教育関係の情報では実感することや事実に接する機会にまあまあ恵まれていると思います。

    そのため、ネットで旅行先や外食先、化粧品など、クチコミをチェックすることがある際の「信憑性の感覚」を、eduを閲覧することで再確認できて、有効です。

    「信頼出来る友人知人からの良質なアドバイス」への感謝の気持ちも高まります。

    つまり、ネットのカキコミの中の出鱈目や作り話、情報操作の質や頻度がわかるのは、自分が経験したり経験を通して知ることの出来た知識との差異がわかるeduということです。勉強になりますよ。

    ネットの情報で自分が失敗するのが嫌ですので、確かなことは自身でも書き込んで、参考になれば嬉しいとも思っています。

  2. 【3658531】 投稿者: A1  (ID:AmCENbu/G0A) 投稿日時:2015年 02月 05日 23:48

    我が家も東大女子。
    部活動等にエネルギーをつぎ込みながら学業も怠らず、といった感じです。
    自宅通学ですが夕食は殆ど大学の友人達と外食です。
    男女比1:4で大きな恩恵を得ているようです。


    学外では、小、中高の友人達と定期的に仲良くお付き合いしています。
    親戚、知り合いからは合格の際には「すごいね」のお言葉を頂きましたが、その後は普通で、特段変わったことはありません。
    学外を含めた活動では東大の学生ということでそれなりの役務を任され、応えているようです。
    そいう意味では目に見えない期待という恩恵にあずかっているように思えます。


    下の娘も来年受験で東大進学を目指します。
    まだまだEdu楽しんでますよ。



    .

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す