最終更新:

88
Comment

【4965221】大丈夫か、東大卒?

投稿者: メルギル   (ID:X0Rez4ZNNR2) 投稿日時:2018年 04月 17日 18:23

官僚や知事、問題を起こすのは皆さん東大卒。
東京大学に問題があるのか、それまでに
身を置いた中学や高校時代に問題があったのか?
頑張って東大に入っても末は嘘つきか犯罪者じゃ
目も当てられないわ。
医者になってもサラリーマンになっても
「使えない」と言われるのが常だしね。
もう少し人間性が豊かであってほしいものです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京大学に戻る」

現在のページ: 7 / 12

  1. 【4967184】 投稿者: えっ  (ID:lih.KDfzGg6) 投稿日時:2018年 04月 19日 17:51

    そうだったのですね。
    朝テレビでチラッと観ての早トチリ投稿、大変失礼つかまつった。
    納得しました。
    なんか東大に倅行かせる家にしては違和感しかなかったから。
    まあどっちみち不肖の倅だわな。

  2. 【4967188】 投稿者: 知ってた  (ID:wcFbMhIX29Q) 投稿日時:2018年 04月 19日 17:53

    前川喜平さんも東大卒ですよね、興味深いといいますか。

    東大卒のお医者様には昔からかからないようにしていました。
    もう少し偏差値を落とした先生の方が安心してかかれます。

  3. 【4967204】 投稿者: 絶対に  (ID:3k0u11iXyIE) 投稿日時:2018年 04月 19日 18:09

    自分の非を認めず、謝らない人達。
    っていう印象。

    家族になったら、ストレスで身体中痛くなりそう。

  4. 【4967311】 投稿者: 思ったんだけど  (ID:RVFTDy45Hew) 投稿日時:2018年 04月 19日 20:16

    どうしようもない人はどこにでも一定数いる。だけど、東大卒のそういう人は目立つから、叩かれる。(妬みも多少あるから、叩かれすぎることもある)世の中の多くは、だから東大卒は使えないって言いたい人ばっかりなのだと思う。自分はどうしようもなくて、勉強もできないのに。まぁ、アスペとかだったら話は別かもしれないけど…
    メディアだって、大学生が時間起こしたら、早慶くらいから上だったら、大学名出るよね?高卒だったり、fランなら出ないじゃん

  5. 【4967339】 投稿者: 世も末  (ID:Ct2QfoKkdSQ) 投稿日時:2018年 04月 19日 20:49

    告発したのが大学生だからか、都内の他大に通う子どもたちの間でも話題になるとか。
    件の女子大生とその仲間は、キャンパス内のオープンスペースで平気で大声で次の作戦話し合うなどしていたようです。学内ではすでに身バレしているとか。
    全員法学部だから、違法かセーフかすれすれのところで小遣い稼ぎしてたんだってさ。
    間抜けな中年おじさんより、この学生たちの育ちの方が気になるわ。付属上がりかしら。

  6. 【4967398】 投稿者: どれだけワルなんだか  (ID:6YfJ08PUdTQ) 投稿日時:2018年 04月 19日 22:07

    これをネタにして男女グルになって恐喝したら、セレブのおじさんはさっさと辞職して裁判にしましょうと言ってきた。
    それでお金にならなかったから文春に売ってお金にしたとか。
    最悪だわ、本当にもうどれだけワルなんだか。女性は22才だっけ?男性は大学院生?
    お願いだからシラッとうちの子の会社に入って来ないでね。難関大とか関係ない、一番近寄らせたくない人種。

    有名になったエリート好きの「ひまな女子大生」を彷彿とさせるけど、あの子の場合食事をごちそうになるだけだと言ってた。ほぼフィクションのTwitterだと思うけどずっとマシかな。

    先日、40代くらいのエリート起業家が、今一番気をつけているのはハニートラップなんだと書いていたのを読みました。女性が向こうから近づいてきたらまずこれを疑うようにしていると。これによって今まで築き上げてきた地位を全て失う可能性もあるし、妻子を路頭に迷わせてしまうことになりかねないとか。
    ホント、そうですね。劣情はうっかりすると身を滅ぼします。ひっかかるのも自業自得とは言え、夫達、身辺に細心のご注意を。

  7. 【4967410】 投稿者: 東大は倫理を教えない  (ID:AvQVmVaF32M) 投稿日時:2018年 04月 19日 22:19

     米山氏と同じ頃の東大の卒業生です。
     私は、とあるミッション・スクールから東大に進んだのですが、
     たとえ綺麗事にせよ、そのミッション・スクールでは、倫理というか、人の生き方が教えられておりましたが、
     東大に入ってみると、倫理を大切にする、という空気は、
     ないとまで言えないにせよ、希薄な感じはしました。
     (そういう空気に、私も染まってしまったたのか、
     当時、親から「あんた、何だか人が悪くなったね」ともいわれました)。
     別に東大も、よその大学も、大学であり教会な訳でもないですし、
     そもそも母校のミッション・スクールの卒業生に破廉恥犯が皆無かといえば、 そうでもないのですけれど、
     何かもう少し、人としての生き方はどんなか、を、考える空気が、東大にはあってほしかったし、かつあってほしいと思います。
     他の人の上に立つ人材を作る組織なのですから、特にも。

  8. 【4967429】 投稿者: 自身は非東大だけど  (ID:I.O.NPLhE22) 投稿日時:2018年 04月 19日 22:32

    東大は官僚育成学校であったのが、近年は非東大の採用が推進され、職場でも非東大が温かく見守られ、東大出身者につらく当たる風潮があるらしい。学歴差別は良くない、からだそう。

    差別ってなんでしょう?

    根拠がある処遇の違いまで差別にされてしまうのでしょうか。

    非東大の官僚の奥様が息巻いて「主人はどこどこの官僚ですのよ!」と言うのを聞くたびに、げんなりします。あなたがそうやって明言できるのは、時代のおかげでしょう、と思ったりします。

    非東大出身者のセクハラ・パワハラも明るみに出してみたら、「ああ、人間って、こんなものかも。」と思えるような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す