最終更新:

38
Comment

【5340502】AbemaTVドラゴン堀江の企画

投稿者: わてちなみ   (ID:eKEir8.Scl2) 投稿日時:2019年 03月 02日 12:50

3/10の東大合格発表日夜の2時間放送が最後になるみたいですが、
合格したとか不合格だったで終わりにするのではなく、
4月の成績開示で、TAWASHIさんと堀江さんの二次の得点がどうだったまで
最後まで責任をもって放送してほしいと思っています。
センターの4人の自己採点結果を4週に亘って長々と放送していたのに比べ、
肝心の二次試験の結果検証について端折り過ぎではないか?と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京大学に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5355059】 投稿者: 堀江メソッド  (ID:7TLyi3Jnh3M) 投稿日時:2019年 03月 12日 12:06

    結局『堀江メソッド』って一体何だったのか?
    ...うーん、外から見ると凄く内容があるように見え多くの人も信じて疑わないが、
    中を覗くと結局何も入っていない空っぽの器みたいな...
    「なんだ、何もないじゃん!」って叫ぶと、
    「青学の奴に言われたくねぇわ~」とやまびこのように返ってくる...みたいな。
    ホリエモンってほんまおもろいわ。またシーズン2でも嗤わせてくれよな。

  2. 【5355118】 投稿者: 日向坂  (ID:0iIdF16pIT6) 投稿日時:2019年 03月 12日 12:39

    影山優佳ちゃんはまだ高2

  3. 【5355168】 投稿者: 得点開示Cランクか?  (ID:7TLyi3Jnh3M) 投稿日時:2019年 03月 12日 13:04

    高2でしたか。2018年6月から休みに入った...とあったので、てっきりもう高3だと錯覚してました。じゃ是非ともAbemaTV「ドラゴン堀江-シーズン2-」に特待生枠で出てほしいな。「売れずにくすぶってるタレント」枠に入れちゃ悪いんだけど...確実に東大合格できる逸材だと思うからね。ホリエモンがピンボケメソッドの能書きを垂れ出したら、すかさずダメ出し・ツッコミする役みたいなキャラで。影山さんだけに、わちさんの影が薄くなっちまうけど、弱肉強食っつうことで。TAWASHIさんも元気になりそうだし...

  4. 【5356648】 投稿者: 成績開示はよ  (ID:3pjILXVHgsw) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:53

    このままホリエモンが東大二次試験の得点開示をしなかったら...

    センター試験の得点詳細はすぐツイッターで公開したが、よくあれだけ低い点で恥も外聞もなく晒せたなぁ...と或る意味感心したが、ホリエモンとしては653点/900点(72.6%)は会心の出来だったのかも。
    東大受験生にとってゴミのような得点だったが、40時間しかかけずに取れた点数としては上出来だったんだろうな。まぁ分からないでもないが。
    もう既に東大不合格者には「成績開示票」が合格発表日の翌日に届いている筈なのだが、押し黙ったまま二次の得点開示をしていないホリエモン。
    あれだけ「1点差位の僅差でダメだったのかも...ギリギリ落ちていたとしたらすっごく悔しい...」みたいな負け惜しみを3/10に言っていたが、
    自分が思っていた以上に文Ⅰ合格者最低点との乖離が大きければ、得点公開することでまた大恥をかいてしまうから、躊躇しているのかもな。ABCDEランクと、文Ⅰなら落ちた800人中どれ位の順位で落ちたのか?はっきりさせられてしまうからね。
    あれだけ大口叩いて始めた企画だけに、最後まできちんと結果を発表してほしいよね。最後の最後は隠すように強制終了させてしまうようでは、番組に対して不信感しかないわ。
    それに公約の(東大に落ちたら)坊主頭にする件も、何もなかったかのように忘れた振りをしているが、無視せずTAWASHIみたいに刈り込めよな。まさか有耶無耶にしようと思っているんじゃねぇよな。

  5. 【5357350】 投稿者: 成績開示はよ  (ID:3pjILXVHgsw) 投稿日時:2019年 03月 13日 16:36

    「ドラゴン堀江」の視聴者は、ホリエモンやTAWASHIの「合否」にしか興味ないのだろうか?
    合格すれば何点であっても関係ないのかも知れませんが、不合格になったら何点差で駄目だったのか?気になる筈。不合格の場合、合格発表日翌日に成績開示票が届くので、本来ならホリエモンらの科目別得点まで含めて放送してほしかった。

    何故3/10の合格発表日で番組を「強制終了」させてしまうのだろうか?
    偉そうなことを散々言ってきたホリエモンの二次得点が、合格最低点より遥かに低ければ示しがつかないからでは?と勘ぐってしまいます。別に今更示しがつかないも糞もないでしょうに。センター後の自己採点のように、ツイッターで二次得点を公表してほしいですね。高得点だったら「さすがホリエモン!」と見直しますし、低得点だったら「やっぱ口ほどにもない奴だったな!」で笑い飛ばすだけ。旅の恥はかき捨てじゃないが、「東大受験の恥もかき捨て」とばかり、思い切って公開してほしい。

  6. 【5358804】 投稿者: かま掘り衛門  (ID:YLLA0vMe2wA) 投稿日時:2019年 03月 14日 13:03

    >受験系で落ちたの初めて。
    受験系って、過去久留米大付設中学入試と東大文Ⅲ入試の2回しかないやろ。3戦2勝1敗ってことか。なんか落ちたの意外って話振りだが、受かると思ってた奴なんて殆どいねぇよ。落ちるべくして予想通りドツボに嵌まって落ちたって感じよ。

    >ギリギリ数学なめてたね。現役の頃だったら死ぬ気で20点とりにいってた。
    46歳でゲーム感覚で受験したから、死ぬ気にはなれなかったってか?数学をなめてたっつうより、東大受験自体をなめてたんじゃねぇの?数学以外の英国社で一体どれ位取れたんだよ?あんたいつも出来た!簡単だった!人生最高に出来た!神風吹いたなどと、大袈裟に法螺吹くが、成績開示しない限り本当に出来たかどうかなんて分かんねぇからな。 3/11には既に届いてんだろ。ショックで公開できねぇんじゃないの?

    >もともと(数学)好きなんだよ。
    うそつけ!好きならもっと時間確保してやれよ。 肉食う暇や酒飲む時間はたっぷりあったが、好物の数学に割く時間など17時間しかねぇかったってか?

    >時間がなくてできなかったんだけど...
    誰だって時間に余裕のある奴なんていねぇと思うけどな。いつもだけど、ほんま言い訳見苦しいいぜ。時間があっても出来なかったんじゃねぇの? 数学の基礎学力がないさかいな。

    >あと1年やったら無敵モードになって番組面白くないと思うよ...
    それは絶対ないだろぅよ。東大なんて1か月ありゃ受かる簡単...俺を誰だと思ってんだと散々調子こいて、結局不合格だったじゃねぇか?結果を出してから大口叩けよ。

  7. 【5363334】 投稿者: ほら落ちた!  (ID:YLLA0vMe2wA) 投稿日時:2019年 03月 17日 12:01

    >ドラゴン堀江の2名なんで点数開示せんのやろ。来春の捲土重来を期すなら、恥からのスタートだぞ。

    ...あれだけ大口叩き魔栗三助して、予想通り期待を裏切らずに落ちたので、さすがに格好悪いと思って(嵐が過ぎるのを待って)黙殺してるんじゃねぇ。CランクやDランクで落ちてたら、恥の上塗りだからなぁ。また「青学の人に言われ」ちまうからだろよ。センターの時は「ほら通った!」ってあれだけ得意満面だったのになぁ。二次で「ほら落ちた!」って万人からツッコまれちまうのが悔しいからだろよ。
    ホリエモン改め、ホラオチエモンって言われそう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す