最終更新:

1532
Comment

【5470139】河野げんと君

投稿者: どちらが悪いのか   (ID:KVEGcsxKl1U) 投稿日時:2019年 06月 12日 16:18

明日文春に出るみたいですね。
女の子を心身共に傷つけてしまって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京大学に戻る」

現在のページ: 145 / 192

  1. 【5481256】 投稿者: 3度目  (ID:nsydkY0mwtA) 投稿日時:2019年 06月 22日 11:57

    同感ですね。

    今回の記事は、爽やかイケメン(とは思わないが)キャラの頭脳王がこんなに酷い男だった・・・をスキャンダラスに報じる、河野がターゲットのスクープです。
    文春が河野に取材したのは、単なる事実確認。反省しているかどうかは文春側は知ったこっちゃないし、河野の一言一句全て掲載しているわけでもないでしょう。なのに、記事だけ読んで「反省していない」って、どんだけゴシップ記事を鵜呑みにするのだろうと、ここの河野叩きが滑稽で滑稽で。」

  2. 【5481261】 投稿者: 事実  (ID:w5b9TIyDPjM) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:06

    河野くんが妊娠も中絶も認めてるよ。
    彼がしたことは事実だから。
    今回、週刊誌が勝手に書いた記事じゃなく
    ちゃんと本人に取材して書かれているし。
    その紙面で河野くんの謝罪がないのは事実。
    あとで事務所が謝罪コメント発表も事実。

    事実だけ見れば河野くんがどんな人間か自ずとわかる。

  3. 【5481273】 投稿者: ?  (ID:ss3mX1LWrHk) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:11

    メディアリテラシーについて書いてるんだろうけど、この記事にそんなの関係あります?

    これはフェイクニュースでもないし、河野ゲント自身が、会った当日に自宅に連れ帰って避妊せずにやった、その結果妊娠させて中絶した、警察を呼んだことを全部認めてますよ。

    その事実から彼の人間性が否定されているだけでしょう。
    そりゃ否定されるでしょう。

  4. 【5481280】 投稿者: 連投失礼  (ID:nsydkY0mwtA) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:14

    中立の立場でないと書くななんて、全然書いてませんけど?
    仰せの通りの言論の自由で、河野叩きへの感想を述べているに過ぎません。

    ゴシップ鵜呑みにして叩きたければ叩けばよいですけど、倫理・道徳がないと叩いている人にも倫理や道徳ないですよね?という話です。

    あと、投稿マナーさえ守ればよいと書いておらえるけど、エデュの削除基準と、発言が名誉毀損にあたるかどうかは別問題かと思います。エデュは厳密に法的基準で削除しているわけでは無いのでは?

    少し前に某プロ野球選手の奥さんに対し「そりゃこのブ○が嫁ならキャバクラ行くわ」と掲示板に投稿した女性が名誉毀損で訴えられましたけど、どうレベルの発言、削除されていない中にも沢山あると思いますよ。

    ちなみにその掲示板は、プロ野球好きの女性が多く集う匿名掲示板で、特に選手の奥さんに対するえげつない書き込みが多く、管理人がしょっちゅう削除していたそう。プロ野球選手の妻という自分がなれない存在への、ドス黒い妬みが渦巻いているんですね。

    こことそっくり。頭脳面で河野になれない人たちが、ゴシップ記事が出るや、ドス黒い妬みをここぞとばかりに倫理・道徳という正論にすり替えて、発散しているだけ。

    これが、ヤフーなど多様な人々が集まるコメント欄だとこうはならない。河野も女性もどちらも叩かれる。

    面白いのが、色んな方が同じような指摘をしているのに、叩いている本人たちがそれに気づかず、今度は指摘をした人を一斉に叩いているところですね。

     

  5. 【5481282】 投稿者: それな  (ID:sgWkftwOpWE) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:15

    〉どんだけゴシップ記事を鵜呑みにするのだろうと、ここの河野叩きが滑稽で滑稽で。

    事実から判断された人間性が叩かれてるだけ。
    それを必死に擁護しようとする人が滑稽で滑稽で。

  6. 【5481289】 投稿者: 偏差値  (ID:0865XsdBQ5o) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:24

    テレビ番組は偏差値40位を相手に作ると視聴率良いと聞いたけど
    週刊誌特に文春は偏差値いくつを相手にして書いてるのかな。

  7. 【5481291】 投稿者: ほら、始まった  (ID:Qhx1zcahBxs) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:27

    そういう指摘を叩き始める人。あなたです。

    ついでに、先ほど書き忘れましたが、河野叩きに対して何かもの申すとすぐに「河野擁護だ」と騒ぎ始めるのも特徴ですね。だから滑稽なんですよね。

    いつ、どこで擁護してます?
    ここで大勢を占める河野叩きへの感想ですよ、感想。まあそれを「擁護だから滑稽」と曲解するのも言論の自由です。それが更に滑稽なのですが、なにせ、無料の娯楽ですから、訴訟を起こされない程度にお楽しみくださいませ。

    プロデュースした女の子が枕営業とか、性病とか、妄想以外の何でしょう?訴えられたプロ野球選手妻への誹謗中傷レベルだと思いますけどね。そうじゃない、自分たちは正しい、叩かれて当然と思ってらっしゃるのですよね。別にいいですけど。

  8. 【5481293】 投稿者: 名誉毀損  (ID:lO7Bt2QTzU2) 投稿日時:2019年 06月 22日 12:31

    〉少し前に某プロ野球選手の奥さんに対し「そりゃこのブ○が嫁ならキャバクラ行くわ」と掲示板に投稿した女性が名誉毀損で訴えられましたけど、どうレベルの発言、削除されていない中にも沢山あると思いますよ。

    プロ野球選手の奥様は一般人ですからね。
    有名人と一般人では基準が違いますよ。
    有名人は事実に関して述べられていることを名誉毀損として訴えることは非常に難しい。
    理由は長くなるので検索してみて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す