最終更新:

12
Comment

【6398893】また。東大大学院生 逮捕

投稿者: 厳罰に   (ID:R2Oi41vwxuc) 投稿日時:2021年 07月 05日 02:51

文京区に住む大学院生が札幌で女児を盗撮で逮捕
ソースは北海道ニュースUHB

庶民よりはるかに優秀なのにこのような恥ずかしい犯罪をおかすなんて奇妙
北海道の迷惑防止条例は小さな罰金で済むのはおかしな話です。
厳罰にはできないのか?再犯の可能性がある。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京大学に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6398974】 投稿者: 罪は罪  (ID:8FG96WokvSU) 投稿日時:2021年 07月 05日 08:13

    東大生も庶民ですよ。
    そして人間的には普通の人だから当然変な人もいるし、勘違い野郎もいる。
    ただそれだけです。

    そして被害に遭われた方は本当に気の毒に思います。
    犯人が卑劣なのも、東大は抜きにして当然のことです。

  2. 【6399020】 投稿者: わからない  (ID:5kDBwvOL/HQ) 投稿日時:2021年 07月 05日 09:10

    ネットに裸の画像なんて溢れているのに、何故わざわざ盗撮なんてするのか、それが不思議でならないです。
    しかも東大生って、今までの努力が水の泡ですね。

    そう言えば昔、排水溝に入ってずっと女性のスカートの中を見ていて逮捕された人がいましたよ笑。

  3. 【6399117】 投稿者: 病気  (ID:5.q8VMlhmh6) 投稿日時:2021年 07月 05日 10:52

    こういう輩は病気だから、
    またやるよ。
    小さい子を狙った盗撮とかわいせつとか、
    教員に対してはなんか法律?できるみたいですが、
    一般人には抑止になるものはできないんでしょうか?

    このひと、本名とか出てる?
    実名報道してほしい

  4. 【6400210】 投稿者: 中  (ID:Vj6pX842ojY) 投稿日時:2021年 07月 06日 10:21

    示談になって起訴に至らず、よって大学も放校しないケースは国立私立関わらずいくつもあります。
    逮捕の一報後、よほどの事件でない限り後追い取材も報道もされないでしょ?
    一報時、実名報道されなかったらほぼ無傷、されても苗字や名前の字を変えるなどいろいろやってますよ。

  5. 【6400302】 投稿者: 逮捕されても  (ID:T7r2ASaQ1E.) 投稿日時:2021年 07月 06日 11:38

    逮捕されただけで実名報道することに対して、このところ問題視されるようになりました。
    誤認逮捕もあれば、不起訴、起訴猶予などの措置になることもあるためです。

    逮捕のみで実名報道されるとその情報がネットに残ってしまうので、特に誤認逮捕などの場合は取り返しがつかなくなります。

    今回の場合がどうかということではなく、今後逮捕されて実名報道されるのは有名人のみになるかもしれません。
    どうもマスメディアがそれを「よし」としている雰囲気がありますから。
    本当は誰が逮捕されても同じなんですけどね。

  6. 【6400327】 投稿者: 逆に  (ID:4cudfyXVqTU) 投稿日時:2021年 07月 06日 11:56

    おっしゃる内容たしかにそうですが、逆のケースもあります。
    性犯罪の多くは親告罪から非親告罪になりましたが、実際の運用についてはこの限りとはなっていません。
    非親告罪であるからといって、被害者の処罰感情を無視して検察官が起訴するケースは現状に即しないからです。
    検察官は、たとえ非親告罪であっても、被害者の意向を最大限尊重しています。
    示談で被害者が気持ちの折り合いがついた場合、起訴で事件が公になることによる被害者側の不利益との兼ね合いなど、デリケートな問題につき被害者の意向が反映され、実際にはクロだが結果不起訴は少なくないようです。

  7. 【6401585】 投稿者: はぁ〜また東大  (ID:WtgIp7oApHA) 投稿日時:2021年 07月 07日 11:17

    女児の裸を撮影したロリコン男は東大発・宇宙スタートアップ企業のCTOだった
    7/7(水) 9:06

    日刊ゲンダイDIGITAL

    写真はイメージ(C)日刊ゲンダイ
     現役東大大学院生のロリコン男は、超小型人工衛星を使って新たな宇宙利用を実現させる東大発のスタートアップ企業のCTO(最高技術責任者)だった。

     札幌市北区のリゾート施設の男子トイレで、10歳未満の女の子の裸の写真を撮影したとして、東京都文京区本駒込の東大大学院生、宇田透夢容疑者(25)が3日、北海道迷惑行為防止条例違反の疑いで道警北署に逮捕された。宇田容疑者は同日午前10時半ごろ、屋内プールがある施設内の男性用トイレで、全裸や一部衣服をつけた状態の女児をスマートフォンで撮影した。

    「女の子が男性用トイレにいることに気付いた家族が、様子がおかしいと感じ、何があったのか話を聞いた。家族が男の身柄を拘束し、駆けつけた警察官に引き渡した」(捜査事情通)

     調べに対し、「間違いありません」と供述しているという。

    ■高校時代からロケット開発

     本人のSNSなどによると、宇田容疑者は奈良県出身。関西屈指の男子進学校、東大寺学園中学・高校を卒業後、1年の浪人生活を経て、東大理科1類に合格。大学、大学院を通じ、航空宇宙工学を専攻している。

     宇田容疑者は目標だった東大工学部航空宇宙工学科に進学が決まった際、SNSで<すべて高校3年生の時点で「したい」と思って計画し準備し実現に務めたことで、これらが叶って非常に満足を感じています>とつづっていたが、いくら「したい」と思っても女児の裸を撮影するのはダメだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板