最終更新:

1
Comment

【4845696】憲法学者の

投稿者: ゼミ生はいませんか   (ID:zjSrQlOuSv.) 投稿日時:2018年 01月 22日 11:16

 1月22日午前0時10分ごろ、東京都三鷹市新川4丁目の中央道上り線で、早稲田大学社会科学総合学術院教授の西原博史さん(59)=中野区鷺宮6丁目=がトラックにはねられた。西原さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。西原さんは単独事故を起こした後、車外に出て走行車線上ではねられたという。(朝日新聞デジタル)
**********************************

西原春夫元早大総長のご子息で憲法学者の西原博史氏が亡くなったようです。
西部邁の早朝の自殺に続いての憲法学者の深夜の事故死。
心より哀悼を申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4845708】 投稿者: つまり  (ID:zjSrQlOuSv.) 投稿日時:2018年 01月 22日 11:34

    都の西北をあいする者としては、そんなに簡単にひとはしんではいけないと思うんです。

    「学の独立」とは「在野の精神」と「反骨の精神」により成り立つとHPにも書かれています、自分たちの学生時代はまさにそういう精神の時代でした、西原教授よりは若いですが、西原春夫元総長の薫陶は受けている世代です。

    大学とは在野の精神が息づいているべきところ。
    西部邁氏は東大ですがやはり在野の精神の持ち主の知の巨匠でした。
    大学教授や論客が突然死するなどあってはならないのです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す