最終更新:

28
Comment

【5479966】早稲田国際教養学部 AO入試について

投稿者: しろう   (ID:ESGgVhG1MSw) 投稿日時:2019年 06月 21日 07:44

高校3年生の保護者です。
帰国子女で英検1級を持っていますが、高3前期終了時の評定がおそらく3.7くらいになるのではないかと予想しています。
SATは受けていません。
早稲田国際教養学部のAO入試を視野に入れていますが、チャレンジするかどうか決めかねているようです。
運動部の活動がこれから本番で7月中旬まで続き、現在かなりの時間を取られ、毎日くたくたです。
実際のところ、この評定で合格の可能性はあるのでしょうか。夏をAO対策に費やした上で駄目だった場合、一般受験対策も遅れてしまうことを心配しています。
また、SATスコアは必須なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田大学に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6459807】 投稿者: 非英語圏帰国子女  (ID:.0uato3KU.E) 投稿日時:2021年 08月 27日 17:21

    提出書類は、必須書類の他に提出しても良いのでしょうか?
    例えば、クラスの優秀生徒に選ばれた、数学の成績で表彰されたなど…。

    またCritical Writing の対策を塾なしで対策された方、どのような対策されていましたか?
    HPに載っているAOの過去問は、著作権の関係で抜け落ちている部分が多く…。
    一般の過去問でも対策できますでしょうか?

  2. 【6459820】 投稿者: 非英語圏帰国子女  (ID:.0uato3KU.E) 投稿日時:2021年 08月 27日 17:28

    提出書類は、必須書類の他に提出しても良いのでしょうか?
    例えば、クラスの優秀生徒に選ばれた、数学の成績で表彰されたなど…。

    またCritical Writing の対策を塾なしで対策された方、どのような対策されていましたか?
    HPに載っているAOの過去問は、著作権の関係で抜け落ちている部分が多く…。
    一般の過去問でも対策できますでしょうか?

    すみません、追加です。
    英語外部試験は、色々出したほうが有利なのでしょうか?それとも、1番良い結果のもの一つだけでも特に変わらないのでしょうか?
    皆さんどうされてるのかと思いました。

  3. 【6564204】 投稿者: Critical student  (ID:lMmvPnG.Z.s) 投稿日時:2021年 11月 22日 15:37

    対策塾などに通わず自力で対策をし、今年度のAO入試に合格しました。対策などについて、何か質問がございましたら、お答えできる範囲でお答え致します。

  4. 【7075807】 投稿者: 通りすがり  (ID:Af7l1lLDl8k) 投稿日時:2023年 01月 17日 20:14

    嘘つけ!

  5. 【7343944】 投稿者: 結果が出たばかり  (ID:UcxiqPRPF5w) 投稿日時:2023年 11月 21日 08:51

    昨日4月入学国外入試で合格しました。
    英語資格は1級取得済みでしたが2年以上前だったので再チャレンジせずにIELTS7.5だけ提出しました。学校からは複数提出した方が良いと聞いていましたが子供は一つで良いと言って言うことを聞きませんでした。
    志望理由書等はトフルゼミナールにお願いし対策を取りました。
    面接は場合によっては指名がある旨の記載があり、まさかの面接指定が入りました。
    指定日まで1週間しか猶予がなかったため、対策はトフルゼミナールにお願いしました。
    日本語か英語のどちらで行うのか質問しましたが、大学からはお答え出来ませんとの回答。
    日本語と英語の想定問答を作成し対応しました。
    学校も塾の双方共に面接情報は皆無でありとても不安なまま面接当日を迎えました。面接はオンラインで行われ
    面接官は日本人1名、ネイティブが2名いました。
    日本人面接官は画面上から消え、ネイティブ2名が相手となりました。
    自己紹介と大学で何を学びたいのか等一般的な質問から始まりました。
    次に2枚の絵を見せられ1分間でその絵を比較して気づいたことを話して下さいとの問題がありました。最後に学校の日頃の様子について教えて下さいで、所用時間は20分でした。
    終わってみての感想は、何を目的に指定されたのかわかりませんでした。
    ちなみにSATは受験していないので提出はしていません。
    参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す