最終更新:

12
Comment

【3524952】慶大生、逮捕

投稿者: ユッキー   (ID:AgWUNNm97Ww) 投稿日時:2014年 09月 18日 09:09

交際相手の女性に「死・ねよ」などとメッセージを送信して自殺させたとして、警視庁三田署は、自殺教唆の疑いで、慶應義塾大学3年(21)
を逮捕した。

神奈川県警葉山署は26日、皇族の静養先の同県葉山町にある葉山御用邸の敷地内に侵入したとして、建造物侵入の疑いで、慶応大商学部4年の男
(23)を現行犯逮捕した

東京都大田区にある学生寮の自室に火を付けて
燃やしたとして警視庁大森署は放火の疑いで
慶応大学の女子大生(20)を逮捕した。

今年に入って3件もの事件&逮捕者。
ちょっと異常事態じゃないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾大学に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3526153】 投稿者: 「常識」を語る者ほど非常識  (ID:Yx5jznA2XVI) 投稿日時:2014年 09月 19日 10:39

学歴があって常識も備えてる連中なんてゴロゴロしてますよ。

中には小さな頃から勉強ばかりに追われて、「残念」な人間に育ってしまった人もいますがね。

そういった連中は格好のネタにされ易いですね。

慶應が話題になるのも「あんなに優秀な学校に行ってるのに、そんなアホなことやらかすんだ」という見方があ?からでしょう?

学歴があって尚且つ常識あれば問題ないけど、学歴なくて常識もない連中はどうすればいいのでしょうか?

その解決策をスレ主さんに教えていただきたいです。

2. 【3526332】 投稿者: 学歴・偏差値よりも、常識!!  (ID:qABPsD7pULA) 投稿日時:2014年 09月 19日 12:51

>学歴なくて常識もない連中はどうすればいいのでしょうか?

私が“一般的な見解”というもので回答してみましょう。

学歴があっても常識が無い人たち(例えば、かつてのオウム事件の関係者の人たち)も、世の中、残念ながら、

たくさん居るようです。

では、学歴が有っても無くても、常識がない人たちは、どうすれば良いのか?

私たち人間の基本は、やはり、一般常識(世間一般の常識の略語)であると私は考えます。

よって、常識の無い人たちは、人間の基本(イロハ)と考えられる“一般常識”から勉強し直すべきでしょう。

基本の常識(イロハ)から勉強をし直すべきです。

それが人間としての基本(イロハ)であり、最も得策ではないですか。

3. 【3527633】 投稿者: 天命を知る  (ID:49jCdC0vl4w) 投稿日時:2014年 09月 20日 20:00

人間、色々あるし、慶應の関係者といえども、色々な人間が居るわな。

人間、な〜んにも無いという事は無いと私は思いますよ。

慶應ボーイも、慶應ギャルも、人間ですから、

人間、人さまざま、人それぞれですよ。

学校法人慶應義塾にしてみれば、塾生の、一連の不祥事の問題は頭が痛い問題でしょうね。

4. 【3547715】 投稿者: 天命を知る  (ID:qABPsD7pULA) 投稿日時:2014年 10月 11日 21:45

慶応生が人生に失敗(不祥事など)しているケースは、大体と言うか、往々にして、

慶応生という“変なプライド”が災いしているようだ。

とは言え、先ごろの韓国仁川で開催されていたアジア大会において、わが国の男子競泳選手(冨田)が韓国の

関係者のカメラを「見て、欲しくなった・・・」という理由だけで、窃盗という犯罪を仕出かし、

水泳チームから除名されるという醜聞のニュースがあったが、

私たち人間、“平凡に生きる”というコトは、難しいコトなのか?と私は思った。

私大日本一の難関・慶応生にとっても、「平凡に生きる」というコトは難しい!ようだ。

まぁそれは兎も角、慶応生に限らず、私たちも、毎日を「平々凡々と・・・」平凡に生きるべきである。

5. 【3907016】 投稿者: ああ~、あきれ!  (ID:F9VBj.1W9XY) 投稿日時:2015年 11月 19日 12:41

今日先程のニュースで言ってましたが、

武蔵小杉のマンションに住む慶大生の男が「就職が決まらず、ムシャクシャして・・・」という理由で、

男が住むマンション下の道路を歩いていた通行人を目がけて、生卵30個を投げつけた疑い(容疑)で書類送検だそうだ。

この事件を処理した神奈川県警が今回、トラブルを起こした慶大生の男を逮捕!しなかった理由

がよくわからないのであるが、人に目がけて、石ころや生卵を投げつける行為は刑法で言う

「暴行罪」であるので、フツー(常識)なら、この男(慶大生)、警察に逮捕!されてもおかしくなかった。

「就職がうまくいかないから、頭に来た!」という言い分は理解は出来るが、

しかし、だからと言って、男の就職問題には一切関係無い一般通行人に対して、八つ当たり

したり、生卵を投げつけるといった暴力行為をやってよい訳はない(世間一般の常識)!

このトラブル以外にも、JR東海道新幹線の傍で、慶応大の関係者がドローンを飛ばして、

JR関係者の方たちに迷惑を掛けた問題も発生しております。

最近の慶大生、「エリート意識」とか、「特権意識」とかに関係無く、

精神(心)が病んでいる関係者が増えているのでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す