最終更新:

13
Comment

【4537221】新学期のできごと

投稿者: 保護者はみた   (ID:5sCfvMJOKmg) 投稿日時:2017年 04月 15日 17:44

子どもはまだ高校生ですが、先日、子どもと一緒に近くにある附属の大学生協で資格試験の申込みをしました。その時の光景がいまだに忘れられません。

社員(店長?)と思われる女性(男性ではありません)が、おとなしそうな男性の職員に「いま忙しいのにうるさい!!」みたいなことを大声で怒鳴り、その職員は「すみません!すみません!!」と悲痛な叫び声。大学生やパートさんたちは馴れているのか、見て見ぬふりでしたが、子どもは驚き、怯えておりました。

パワハラがこれだけ言われる昨今、こんな風景は珍しいのでは。ましてやキャンパスの中、公然とこのようなことが繰り返されているなんて信じられない思いでした。

また新学期の教科書を買いにくる学生で混雑する中、そんな学生さんたちにも「店内で立ち話は邪魔だから、買ったらとっとと出て行って!」と追い払う始末。

もちろん忙しいのはわかりますし、学生相手のお仕事で母のように温かいパートさんが多いのも事実だと思いますが、文句の言えない学生相手に、もう少し親切丁寧に応対できないものかとがっかりしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾大学に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4538969】 投稿者: 何かKOって  (ID:9KwrbGAErh6) 投稿日時:2017年 04月 16日 22:54

    裏がありそう。少し怖い。
    外部だと辛いかな。
    変わりものだと、排除されるから。

  2. 【4539018】 投稿者: まなちゃん効果も期待出来そう  (ID:EjJKTpCzAtg) 投稿日時:2017年 04月 16日 23:38

    まぁ、何があっても人気が衰えないところは流石。
    まなちゃんも入学したからねっ。

  3. 【4539027】 投稿者: 小学校でも  (ID:2fTDVqbc5bk) 投稿日時:2017年 04月 16日 23:47

    私は息子が通う公立小で何度か目撃したことありますよ。昨年度ですが。葛飾区の小学校で特別支援学級の若手?の女性の先生が定年間近と見える先生を怒鳴りつけたり、特別支援学級の児童に罵詈雑言浴びせて廊下に立たせているのが日常茶飯事みたいでした。この学校、荒れてるからか問題にならないみたいだけど。また、発達障がいでうまく子どもが親に言えないから伝わらないのかも。校長先生に言おうかと思ったりもしましたが、あんな目立つことを平気でやらせているんだから校長先生黙認か容認なんだろうなと考えて二の足踏んでいます。
    学生協も教育の場だけど、相手にしているお客さんはもう大人みたいなもの。でも、小学校はどうなのよって思います。

  4. 【4539031】 投稿者: ↑  (ID:jSlOzOxIMJ2) 投稿日時:2017年 04月 16日 23:57

    なにかと盛り上がる公立叩きだけど板の見当違い甚だしいしとても問題な内容なので、ネタじゃなければすぐさま校長にちゃんと話すべきだと思う。
    校長は知らないと思います。

  5. 【4539121】 投稿者: 恥  (ID:zI4U9ZKOpOM) 投稿日時:2017年 04月 17日 01:17

    上の方スレ違いかもだけど、下町の公立の小学校で問題になってしまうようなことと似たようなことが、都会のキャンパスの中で起きている。しかもそれが、内部生(ずっと私立)のお子さんも多い慶應というところに驚きと違和感があると、スレ主は言っているんだよね。

    まなちゃんも来るだろうし、改善すべきでは?

  6. 【4539946】 投稿者: 言ってください  (ID:hxJvyf2sAXU) 投稿日時:2017年 04月 17日 17:24

    スレ違いにさらにすみませんが、どうしても。
    小学校でも 様
    それは校長ではなく教育委員会に言った方がいいと思います。
    多分校長は自分に火の粉がかかるのが嫌で見て見ぬ振りをしているのですから、たとえ校長に言ってももみ消されるだけだと思います。教育委員会に直接言わないと。
    あるいは地域に児童委員がいるはずです。民生委員みたいな位置付けで児童版です。
    並行して相談するのがいいと思います。子どもがかわいそうです。
    スレ主さま、失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す