最終更新:

233
Comment

【5605991】アメフト活動自粛

投稿者: 何したの?   (ID:E54QDzJdy86) 投稿日時:2019年 10月 15日 16:31

何があったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾大学に戻る」

現在のページ: 14 / 30

  1. 【5607270】 投稿者: んー  (ID:9JMpXk15j5s) 投稿日時:2019年 10月 16日 22:21

    アメフトではないですが、慶応のラグビー部にこの秋からサモア系の外国人選手が二人加入しましたね。
    ラグビーは日本代表を見ても分かるように外国出身選手の帰属に寛容なのですが、それにしても大学レベルで外国人スポーツ選手を入れるのは、(失礼ながら)大東亜帝国レベルかせいぜい日東駒専クラスの大学までだと思ってました。偏差値が低めの大学だと、強い運動部の活躍が広告塔の役割を果たしますからね。
    外国人選手の加入はスポーツ推薦の良し悪しどころの話じゃありませんよ。もう慶応は部分的ではあるにせよ、相当体育大学化していると思います。

  2. 【5607317】 投稿者: 違いますよ。  (ID:ItuV2WkXTx.) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:22

    文春オンラインに出ていたので、レイプでは有りません。
    一部抜粋。

    慶應大学のアメリカンフットボール部が10月15日(火)、活動を無期限で自粛すると発表していた問題で、複数の部員が今夏の合宿先施設で女性の露天風呂を盗撮・拡散していたことがわかった。同大アメフト部の関係者が取材に応じた。


    「120人ほどのアメフト部員は毎年8月、静岡県にある施設で1週間ほど合宿をするのですが、今年の合宿で、複数の部員が女性の露天風呂を携帯電話で盗撮したのです。動画には女性の入浴姿が映っていて、その動画を部内の仲間に送信するなどしたため、動画が部内で拡散され、多くの部員のあいだで噂となりました。

     この動画拡散の事実が被害者側にも伝わり、コーチや監督、部長も把握する事態となった。夏合宿はただちに打ち切られました。被害女性は盗撮されたことを知り、かなりショックを受けているそうです」(慶應アメフト部関係者)



    続きは文春オンラインで確認してくださいな。

  3. 【5607328】 投稿者: 因果関係  (ID:/OHgMnItcfw) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:30

    これだけ何年も何年も現役学生による同じような性犯罪が続くって、本当に何かしら構造的な問題がないとあり得ません。

    構造的な問題とは、まず加害者となりうる学生の品性と、不祥事に対する学内一般学生の受け止め方、そして大学の不祥事に対する姿勢と、こういった要素が負の方向に重ならない限り、こんなに頻発することはあり得ませんよ。

  4. 【5607331】 投稿者: 小心者  (ID:Ml5ajig5obo) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:32

    擁護派が女子マネに下心とか仰ってますが、
     
    盗撮は刑法罪であり、更に流布したら名誉棄損や脅迫
    など更に罪状が重む重大事件であり「犯罪」です。
     
    皆さん、ご自分の裸体写真や動画が世間に晒され
    特に同じ部活動する仲間に晒されることをどうお思い
    ですか?
     
    慶応は、よくも「性犯罪」繰り返し、大学としての認定
    を剥奪するか、税金である補助金を10年不交付と
    すべきです。
     
    先日も慶応大学院生が未成年相手に売春を経営して
    捕まってましたね。
     
    どれだけ「女」を食い物したら、この大学は反省して
    隠蔽しなくなるのやら。
     
    木で鼻をくくったような大学広報には呆れてものが
    言えません。

  5. 【5607336】 投稿者: 早稲田大学全部活ボイコット  (ID:8nIxKusW3BQ) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:41

    低俗・下品・知性の欠片もない
    【慶應義塾大学】の学生とは、この際に完全に縁を切りたい早稲田。巷では、慶應=韓国とまで言われている。
    慶應とは関わるな!と早稲田はスーフリ事件以来、改善報告を提出している。
    スーフリ事件も黒幕は慶應商学部の岸本。

  6. 【5607340】 投稿者: 文春オンラインの続き  (ID:ItuV2WkXTx.) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:43

    文春オンラインの続き、読んでいない方多いようなので、誤解のないよう。
    以下、続きも載せておきますね。

    【主犯格2人は退部、動画を見た人間も……

     現時点で警察に被害届は出されておらず、盗撮した部員は関係者に謝罪したという。

    「主犯格の2人は部を辞めさせられ、動画をもらったり視聴した人間は謹慎処分になったと聞きました」(同前)

     同部はホームページ上に謝罪コメントを掲載している。理由については《複数の部員による著しく不適切な行為があったため》としているが、《教育的観点およびプライバシー保護の観点から、詳細は公表いたしかねます》と書いている。

     週刊文春デジタルの取材に慶應義塾広報室はこう回答した。

    「本件につきましては、Webサイトで公表させていただいている通りです。アメフト部内で調査を行ったのち、慶應義塾として第三者を含む調査委員会を設置して慎重に調査を進めており、その経過もふまえて今回アメフト部として活動自粛を決定したものです」

    “悪質タックル”の日大フェニックスに続いて、慶應ユニコーンズまで。大学アメフト界での不祥事が続いた恰好となった。】

    主犯格や関与した部員には正式な処分はあったようなので、参考までに…。


    とはいえ、犯罪では有りますので、被害者の方々が被害届を出す等はその方たちの自由ですので、今後はどうなるのか分かりませんが。。

  7. 【5607344】 投稿者: びっくり  (ID:p5FAd7vkytA) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:52

    「お風呂を盗撮されることなんて女子マネなら覚悟すべき、どうせ下心があるから女子マネをするんでしょ、女だというだけで誘惑してるんだから…」といった書き込みをした女子マネは覚悟いるでしょさんが女の子の母親であることにびっくりなんですよ…

  8. 【5607348】 投稿者: ブーメラン  (ID:/FnbgUC3ATk) 投稿日時:2019年 10月 16日 23:58

    名前を晒すという卑怯な行為も罪に問われるでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す