最終更新:

233
Comment

【5605991】アメフト活動自粛

投稿者: 何したの?   (ID:E54QDzJdy86) 投稿日時:2019年 10月 15日 16:31

何があったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾大学に戻る」

現在のページ: 10 / 30

  1. 【5606670】 投稿者: 偏見…  (ID:Nnqrv6WAVoI) 投稿日時:2019年 10月 16日 09:52

    うちの女子校出身の娘なんて男子の部活のマネージャーなんて下心ないと
    普通やらないよね、とか言ってます。
    >人の世話が好きなら介護施設で働いてくれた方が世の為でしょ。
    ユニフォームはママが洗えばいいんじゃないか?

    知人の娘さんが都内難関国立大のアメフトのマネージャーをされています。私もマネージャーといえばおむすびを作ったり洗濯したりだと思っていましたが、実際は全然違うそうです。

    アメフトは戦略がかなり物を言うスポーツのようで戦略等を練るのはマネージャーの仕事だそうです。いわゆる軍師のような内容もあり知的レベルが高い方に向いている仕事のようでした。(こういっては何ですが、対戦相手を分析して駒をどう進めるれば勝てるのか考えて実践してもらうといった醍醐味があるそうです)
    また、栄養や体調管理(かなり科学的で細かいそうです)、トレーニングスケジュール、簡易的な怪我の治療などかなり専門的な知識が必要な仕事のようですよ。
    マネージャーはそれぞれの担当に分かれて資格取得などもしているそうです。

    >個人的には男子の部活のマネージャーなんてそのくらいのリスク背負って やるもんだと思ってた。

    女子マネージャーは盗撮されて当然のようにお考えのようですがそういう仕事ではないと思います。
    少なくとも下心だけで続けている女子は少ないと思いますよ。

  2. 【5606700】 投稿者: 女子マネは覚悟いるでしょ  (ID:NqSncFuFWgk) 投稿日時:2019年 10月 16日 10:20

    女子マネが悪いとは思っていませんが、部員の悪さって
    昔からありませんか?
    更衣室覗いたりとか、
    私なんて自身が競技者でマネージャーでもないのに部室で着替えを隣室の
    男子部活動の連中に覗かれたりしたことありますから、男子の部活動の
    女子マネは当然覚悟して臨むべきだと考えますよね。
    戦略を考えたり、栄養面に気を配ったりとあらゆる面のスタッフがいるなら
    定期的に倫理的な面を諭すスタッフを置いて定期的にミーティングするとかね、
    盗撮して、されての繰り返しじゃせっかく練習しても全部無駄。
    なんのためのアメフトなんだか…みんな水の泡。

  3. 【5606703】 投稿者: 簾田啓男  (ID:V6sJweW9hQo) 投稿日時:2019年 10月 16日 10:24

    一流といわれる大学の学生が本当に嘆かわしい。
    それも毎年、毎年。
    一度誰かが起こせば自分たちは気を付けようという感覚がない。
    腐りきっている。

  4. 【5606714】 投稿者: 女子マネは覚悟いるでしょ  (ID:NqSncFuFWgk) 投稿日時:2019年 10月 16日 10:38

    たとえ立派な志でマネージャーになっても女性が男性を惑わす存在で
    あることを自覚しなくては。
    男性が悪いのはわかり切っていますがそういう存在なんです。
    みんな本業で頑張っても女性で失敗したりしますよね。
    それですよ、今回の事件も。
    倫理観のない人たちのサポートして自分が傷つくなんて
    娘には絶対やってほしくないです。
    親が言う前にうちの娘は人の世話なんてやらなーい、というタイプですが。

  5. 【5606747】 投稿者: やっぱり  (ID:HtYXlFGsVX.) 投稿日時:2019年 10月 16日 11:10

    >アエラ記事

    >令和は早慶逆転!? 大学激変の時代、そのワケは?


    慶應凋落は当然の結果ですね。

  6. 【5606748】 投稿者: そうなんです  (ID:kzENkLE3Rbs) 投稿日時:2019年 10月 16日 11:14

    慶応は1~2科目偏差値のくせに3科目偏差値の早稲田に勝てていませんからね。
    慶応はマーチクラスといっても差し支えないでしょう。

  7. 【5606756】 投稿者: マネージャーもいろいろ  (ID:Mhh9LXN4vNg) 投稿日時:2019年 10月 16日 11:23

    >うちの女子校出身の娘なんて男子の部活のマネージャーなんて下心ないと
    普通やらないよね、とか言ってます。

    うちの娘、女子校ですが、スポーツの部活のマネージャーやってます。
    私は自分が活躍できないのに自分の成績にもならないのになんで?と下世話なことを思ってしまいましたが、娘を見ていると、純粋です。そのスポーツが競技として好きで、でも選手になる力はないから、応援しサポートしたいという子もいるのだなーと。楽しそうにやってます。他にも、怪我が理由で、途中からそのスポーツを断念してマネージャーに転向とか、いろいろいます。

    一方で、私は共学だったんですが、ルールも知らない、スコア表も書けない、なんでやってるの?みたいな、ただチヤホヤされたいだけの女子マネも、たしかにいました…

  8. 【5606763】 投稿者: うわー  (ID:CHAwmaNi/C6) 投稿日時:2019年 10月 16日 11:40

    指導者は毎年同じなので、最高学年次第でカラーが変わってしまいます。どの学年に所属しどんなメンバーや先輩や後輩に恵まれるかは、運ですよね…
    同じ穴の狢で、そこに所属してしまった時点で隙があったということです。自分のやるべき事に集中していたら忙しくて、上手い言葉や条件で勧誘されたからと、意識がそちらに向くことは絶対になかったのだから。
    フットワークが軽いのはメリットでもありましたが、最近は誘われるままに流されず、自分を第一に考えられるようになり、落ち着いて行動できるようになってきたのは良い変化です。
    あの頃は平和ボケしていたから上手い口車を信用してしまい、危険察知能力が発動されなかったのでしょう。
    いくら中には良いメンバーもいたとしても、その集合体の価値観に一時的にでも染まって欲しくなかったです。他に集中して欲しい時期でしたから。
    はっきり言って、損な役回りだと思います。長時間拘束された挙句、狙っていない推薦争いの妨害工作にも遭い、険悪なまま卒業しましたから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す