最終更新:

233
Comment

【5605991】アメフト活動自粛

投稿者: 何したの?   (ID:E54QDzJdy86) 投稿日時:2019年 10月 15日 16:31

何があったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「慶應義塾大学に戻る」

現在のページ: 11 / 30

  1. 【5606768】 投稿者: 一言  (ID:9nVEGfrHzo.) 投稿日時:2019年 10月 16日 11:44

    うちの子が所属している部活は、花形でもなんでもないので、女子マネの方々が卒業しても試合の時に応援にきてくれるのは力になるみたいですよ。純粋にプレーヤーとマネージャーの関係。
    横ではありますが、女子マネ論議になっているみたいなので一言。

  2. 【5606790】 投稿者: びっくり  (ID:pEtOKaameZ6) 投稿日時:2019年 10月 16日 12:21

    女子が着替えていると覗かれる事はあるんだから、危機管理の問題みたいな的外れな意見があるけど、今回の場合はそういう問題ではないでしょう。
    更衣室で着替え中に覗かれたのなら下着はつけてるけど、今回の事件は入浴中の盗撮でしょ?
    全裸の姿を盗撮して拡散って悪質すぎませんか?
    女子マネだから許されるとでも?
    学校側が盗撮者と拡散者を厳しく処分したのかどうかが気になります。
    部員以外にも拡散されたのではないでしょうか?

  3. 【5606803】 投稿者: 法律をかえて欲しい  (ID:M3yKemmUPE.) 投稿日時:2019年 10月 16日 12:41

    慶応がどうのより、日本自体が性犯罪に甘過ぎ。
    刑罰が被害者のダメージと釣りあっていない。
    いかにも男性が作っている法律。

    例えば性犯罪は極刑にしたら、件数は100分の1になると思う。
    極刑が無理なら、性犯罪者リストを顔写真入りで
    公開し、誰でも閲覧できるようにしたり、
    免許証や戸籍に犯罪歴を記載するなど、やったら本人が一生痛いと感じる刑罰にすべき。
    被害者が一生立ち直れないのに、弁護士や医師になれるなんてどう考えてもおかしいわ。

  4. 【5606805】 投稿者: 慶応の大半は  (ID:ep39mc7kXn.) 投稿日時:2019年 10月 16日 12:44

    普通の大学生。
    体育会で評判が悪いのが
    付属で留年し、上がってきた人達。
    勉強じゃもう無理だから、とりあえず体育会へ。
    けど先輩に元同級生がいるから態度がデカイ。
    とりあえずだから、上手くなく真剣に練習もしない。
    みんなが一生懸命練習している
    時間に悪い事を考える→実行。
    留年しても上がってこれる
    システムがダメな気がする。

  5. 【5606888】 投稿者: びっくり  (ID:p5FAd7vkytA) 投稿日時:2019年 10月 16日 14:17

    女子マネは覚悟いるでしょさんのような考え方がこういう事件を誘発しているのでしょうね。

  6. 【5606920】 投稿者: えー  (ID:I2Tb3v4A8ek) 投稿日時:2019年 10月 16日 15:13

    こんなに性犯罪が続くようでは、女子学生は、女子マネどころか慶応に入ること自体覚悟がいりますね。

  7. 【5606939】 投稿者: 変だと感じてました  (ID:Npgh43loblc) 投稿日時:2019年 10月 16日 15:57

    慶應の学部の学生 主に1.2年生の般教科目を受け持つ方の小さなお手伝いで
    3〜4回かしら、
    慶應生の男子、女子数名と20代社会人OB の
    迎える会の準備をさせて頂いたことがあります。

    とても良い方ばかりだったので純粋にご飯、ケーキ類をご準備、楽しかったのですが
    中で、女子の方の悩みが… とにかく聞き手として黙って聞くだけ聞いていましたが
    後から客観的に考えて、悲し過ぎる
    〔男女不公平過ぎる印象。
    日常から悉くジェンダーワイズされ過ぎて苦しんでいる感じ)が顕著なのです。本人の責任ではないことで女子が泣いて苦しんでいて。

    もちろん そうサクッと簡単に言える雰囲気ではなく、単なる夕食会で たまたま女子が打ち明けてくれて涙したというだけです。
    システムが変なのでは、と私が思い当たったのも帰路でした。〔私も子供たちも非OBなので、タイプも違い、全くピンと来ませんでした)
    ただあまりにも陰惨な悲しい話で…忘れられません。当時の私には慰めるのが精一杯で
    それってハラスメントじゃないの?という視点は欠けていました。あの女子学生さんが元気でいてくださることを祈っています。

  8. 【5606948】 投稿者: そこかも知れません  (ID:Npgh43loblc) 投稿日時:2019年 10月 16日 16:19

    うちの子の一人もアメフト、難関国立です。
    MGRさんも高い見張り塔の上に登ったり降りたり、
    砦の見張り兵隊もし、すごい速さでメモ取って試合映像を撮り、戦術研究して発表します。
    戦略要員の一部とみなされ、男子にもミーティングでそのように言い渡されて認識共通しています。学内にアカハラ禁止のポスター貼っていた時期もあり、アカハラ相談窓口も設けて学内のアウェアネス上げて来てます。
    OGも試合見に来て厳しい目で見渡し、
    部員が消沈している時には高価ではないけどあると助かる備品を一、二個ご寄付くださったり。
    ご実家の西日本などにご就職されても、
    秋には試合に見える元MGRさんもいました。

    秋のアメフトシーズンは、
    それ程、OGOB待望の季節。
    観戦文化を破壊する慶應アメフト部は廃部にして下さい。
    慶應生の皆様はどうぞ真剣に声を上げてください。良心を信じています。
    大昔、祖父の時代、法政大ボクシング部が廃部となりましたが、法政の自浄作用は機能していたと今は思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す