最終更新:

17
Comment

【3995520】東京理科大・経営学部と法政大学・経済学部

投稿者: 悩める母   (ID:ztrMz6Hn2PY) 投稿日時:2016年 02月 11日 23:41

不愉快に思われる方がいらしたら申し訳ございません。
皆様のご意見を教えてください。

国公立を第一希望にしている子供がいます。
我が家は父は理科大(理系学部)、母は地方の国立卒業で、MARCH以上の大学にはいるのであれば特に親からの希望はありません。

本日、東京理科大経営学部のセンター出願の合格をいただきました。
ほかに2大学にセンターを申し込んでおり、明日発表の法政大学は、某塾の判定からたぶん合格をいただけると思います。3つめ目大学は、判定が微妙です。
子供は理科大も法政も出願時から乗り気ではなかったのですが、病気になることもあるし~と説得して出願をさせました。本日の合格についても、だからなに?という感じでした。
3つ目の大学ならまだ考えてもいいか・・・という状況なのですが、3つ目の大学発表は理科大の手続き締め切りの翌日です。理科大に手続きのためのお金を振り込むか、または理科大は辞退して法政を選ぶかで悩み中です。
理科大の手続きのお金は我が家にとっては大金ですが、もともと締め切りを認識して申し込んだので用意しています。

両大学のHPを改めて見たのですが、それぞれに良いところがあります。
理科大は実直でまじめ、就職にも強そうです。法政は多様性があり、面白そうな大学という気がしました。そしてますます迷い始めました。
最終的には我が家で決めないといけないのでしょうが、皆様のご意見をいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京理科大学に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4047679】 投稿者: ?  (ID:s4M1fW8yPM2) 投稿日時:2016年 03月 22日 21:58

スレ主様のお子さんは国立第一志望と最初に書いてあります・・・

スレ主様、理科大経営学部の有益な情報をありがとうございました。

2. 【6697707】 投稿者: 迷ってます  (ID:aky9sP8ghEc) 投稿日時:2022年 03月 05日 14:50

今年息子が東京理科大経営学部と法政大学経営学部と合格をいただきました。国立の結果はまだですが、志望校を変えての出願だったので国立の大学には受かっていても行く気がないようです。どちらもいい大学で、就職も良さそうですが、東京理科大は経営学部でも単位が厳しいと聞いています

まよっていたらこのサイトの書き込みを見つけ、
    東京理科大経営学部を選んで進学されたご家庭の方、授業や就職などリアルな感想が聞いてみたいと思い書き込みました。
    よろしければ教えて下さい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す