最終更新:

1
Comment

【5760779】乾坤の真理奨学金

投稿者: 2018~   (ID:xeyKH5wLFdc) 投稿日時:2020年 02月 21日 13:11

上位何パーセントくらいの子が通知されるのでしょうか?
この通知を受けて実際に入学する学生はどのくらいいるのでしょう?
金額が40万円→50万円と増えているのでほとんど利用されていないということでしょうか。

東京理科大学給付型奨学金「乾坤の真理奨学金(BS)」

東京理科大学給付型奨学金「乾坤の真理奨学金(BS)」制度は、入学試験の成績が特に優秀である学生に対し、学業の伸長を奨励することを目的とした給付型奨学金制度です。
1.対象
2020年度に入学する者
2.奨学金給付額
50万円(年額)
3.奨学金給付期間
標準修業年限の間(原則4年間(薬学部薬学科は6年間))
※ 進級時に学業成績等による継続審査があります。
4.給付資格
理学部第二部を除く一般入学試験(A方式又はB方式)を受験し、4月に入学する成績優秀者

乾坤の真理奨学金は、受験生に募集する奨学金ではなく、入学試験の成績優秀者の中から若干名を採用候補者として大学が選抜するものです。採用候補者が、採用となった一般入学試験(A方式又はB方式)で受験した学部学科に入学した場合、上記のように奨学金を給付します。
採用候補者には合格発表日の翌日に採用通知書を郵送で通知します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5763557】 投稿者: 数年前  (ID:T.pF3oqcwvE) 投稿日時:2020年 02月 23日 09:49

    セン利で届いたけど、息子は本命の国立大の二次試験へのモチベーションになっただけ。
    国立大落ちたら、慶應行く予定でした。

    この資格を得られる層は息子同様、併願の人が多いと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板