最終更新:

16
Comment

【1133552】明治大学と東京医科歯科大学の連携

投稿者: 時代の明けの鐘   (ID:w.vcQJP1Fi6) 投稿日時:2008年 12月 30日 00:37

明治大学は、東京医科歯科大学と連携・協力に関する覚書を締結しました。
法医学の分野で最先端を走ることが期待できます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明治大学に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1133588】 投稿者: なんでだろう。〇  (ID:.dWPjHCBDt.) 投稿日時:2008年 12月 30日 02:01

    国立と私立で偏差値もかなりの隔たりがあるのになんで?
    共通点といえば、お茶の水という立地のみ。
    明治の金目当てか。。。

  2. 【1279539】 投稿者: ことり  (ID:ice3XJM8uro) 投稿日時:2009年 05月 05日 14:16

    明治大学の工作員たちがずいぶん騒いでいるようですが、明治が医科歯科大と連携したということがそんなにすごいことなのでしょうか?連携くらいどことでもするしたまたま同じ御茶ノ水でロケーションが近かっただけの話でしょう。明治は医科歯科大とだけでなく広島大とも連携をしていますしね。医大と連携したからといって医学部設置が狙えるわけではありません。とくに医科歯科大は国立大学、独立行政法人とはいっても国の財産ですから私立大学に合併されるわけがありません。まして明治などというのは昔から早稲田大学の子分的存在の大学で早稲田に落ちた受験生がしょうがなく行くための大学で、医科歯科大から見れば3ランク以上格下の三流大学です。明治の卒業生は昔から早稲田に対するコンプレックスや3~4年生で都心に通えるといってもキャンパスではなくただの高層ビルだけの校舎であるためコンプレックスがとても強く絶対にありえもしない妄想をネットの掲示板に書きまくっては他大学を中傷することで有名です。これから大学受験をする方々はこういうコンプレックスに苛まれた大学を志望校に加えることは一生の恥と考えるべきかもしれませんね。

  3. 【1280783】 投稿者: すずめ&ことりさんへ  (ID:26KUkkrps6Y) 投稿日時:2009年 05月 06日 22:31

    なぜそんなに明治に執着するんだろう
    「明治大学のキャンパス」にも
    書いてますね
     
     >他大学を中傷することで有名です。

      ってそれはあなたそのもの!
    毎年、受験生を大量に獲得しているのが
    悔しいのか?
    潤沢な資本が羨ましいのか?
    はたまたアカデミーコモンにやっかみ?

  4. 【1280973】 投稿者: 偏差値  (ID:4v1xEP8X7zw) 投稿日時:2009年 05月 07日 06:54

    >明治などというのは昔から早稲田大学の子分的存在の大学で早稲田に落ちた受験生がしょうがなく行くための大学


     大学なんてそんなもん。早慶にしても東・工・一落ちが仕方なく行く大学。そんな連中が半年も経てば「紺碧の空」や「若き血」を唄う。明治も同じだよ。

  5. 【1281071】 投稿者: つつじ  (ID:0MvHAG9Aznw) 投稿日時:2009年 05月 07日 09:38

    明治の付属校に子どもを通わせている母です。
    分からないので教えて欲しいのですが、
    なぜ、明治大学は他のMARCHの学校に比べ批判的な意見をもたれる方が多いのでしょうか?
    私自身は明治大学卒の方々に大変好感をもっております。
    何と言うか大変バランスが良い方が多いのです。
    優秀だけれど、人間関係も良好にこなし、機転が利き、溌剌としている方が多かったです。
    このような印象は早稲田と明治卒の方に感じました。
    エデュに良く散見される、所詮MARCH、といった意見ではなく、あくまで、なぜ、同じMARCHでも明治卒批判が他より見受けられるのかを教えて下さい。

  6. 【1282148】 投稿者: そりゃ  (ID:sNKH3a0E0Yc) 投稿日時:2009年 05月 08日 08:26

    人気の裏返し。
    韓国スターがネットいじめにあうように。

  7. 【1282186】 投稿者: つつじさん  (ID:AHjn1C2W4cg) 投稿日時:2009年 05月 08日 08:59

    わかります。私も(地方国立出身ですが)明治の人にはバランスのよさと言うか好感を持ってます。
    早慶や青山などの学校に比べて、ヘンに高慢なプライドがないというか
    良い意味での諦観があって、そこが好ましい印象を与えてるんでしょうか。
    先の投稿に「しょせん早稲田の子分」「早稲田落ちが行くところ」とありましたが
    人間「上には上がいる」という謙虚な意識を持つことって大切だと思うんです。
    同じく、先の投稿に「大学なんてそんなもん。早慶も国立落ちが行くところ」とありましたが、本当にそうだと思います。でも偏差値の序列だけで大学の価値が決まるわけではないでしょう。
    お子さんは良い選択をされましたよ。自信をもって学ばせてあげてくださいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す