最終更新:

128
Comment

【3083701】明治大学女子

投稿者: キャンディ   (ID:4q1y/rdJHtM) 投稿日時:2013年 08月 21日 17:31

ひとり娘がおります。
都内女子一貫校の高校二年です。

完全な文系頭の子供で早くから慶応にいきたいとそれなりにやってきたのですが、素敵なキャンパスを見学したことと部活の尊敬する先輩が進学されたとのことで明治に行きたいと言っています。
親がとやかくいう年ではないのはわかっているのですが、アラフィフの母親からすると女の子が明治?と思ってしまいます。
娘の性格も穏やかで内向的です。
イメージで捉えるのはおかしいとは思いますが、
やはり女の子は就職等考えると立教青山の方が良いのかなとも考えてしまいます。
ご意見をうかがいたく書き込みをしました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「明治大学に戻る」

現在のページ: 11 / 17

  1. 【3445125】 投稿者: 明治は終わっても  (ID:huE7nmwQhwo) 投稿日時:2014年 07月 05日 10:38

    >私は地方出身だし、子どもも小さいので中央大学とは関係ありません。


    なら別に気にしなくていいよね。
    明治でも中央でも書くのは自由なんでしょ。
    はっきり言うが中央はない。

  2. 【3445645】 投稿者: 共学女子学生  (ID:yqjdvFtB7oY) 投稿日時:2014年 07月 05日 17:47

    でもね様がおっしゃるのような硬派の本当のエリートって・・・そもそも本当のエリートって日本の結婚適齢期の男性の0・1%もいる?
    その中で硬派っといったら0.01%もいるかしら?
    しかも身長170センチ以上、中肉中背、ハゲの心配なし、そこそこイケメン、スポーツもそこそこ、女性の声をかけることが出来る、オタクではない、マザコンではないなんて条件までつけたら、ほとんどいないでしょう。
    そんな男性はよりどりみどりでしょう。サークルなんて入らなくたって、女性がほっときません。
    それは一部の話で、ほとんどの人はごくごく普通かそれ以下で頑張っているのでは?学歴や会社は良いけど、背が低い、性格が難ありとか、子離れできない母がいるとか、顔がいまいちなどなど。
    世の中立て食う虫も好き好きですから、親が何を言っても気に入れば女子大だろうが共学だろうが関係なく連れてきますよ。いや・・・・自力で連れてきてくれないと困ります。ごく一般の政略結婚があるようなご家庭でなければね。

  3. 【3447976】 投稿者: そういえば  (ID:v8k43v1g/lU) 投稿日時:2014年 07月 07日 17:21

    明治も日本女子も2週間近く前に、「結果が判明次第、当該サークルに対し厳正に対処いたします。」みたいな感じで発表して以来音沙汰なしですが、このままうやむやで終了なんですかね。

    友人の娘さんが明治の学生で、出身塾で中学生相手に講師のバイトをしていたらしいのですが、今回の件で教えていた中学生の親御さんの一部から明治の学生は外してくれと言われたそうで、結局居づらくなって塾のバイトは辞めたそうです。

    またその娘さんの友人も飲食店のバイト先で、他大学の学生からいろいろ詮索されて困っているとか。

    大学側がきちんと対応しないから、関係ない真面目な学生までもがとばっちりを受けているそうです。

  4. 【3448006】 投稿者: 明治ダメ  (ID:lP8lxeTT80w) 投稿日時:2014年 07月 07日 17:41

    >警察に言ったらばらまくぞ!!ぐらいのことは当然やってる。
    睡眠導入材酒に混ぜたらしいし。
    麻薬と違って持ってるだけでは犯罪にならないが 「準強姦」の目的を持って混ぜたのは明白だから 準強姦罪の未遂罪が成立する。
    ちなみにこの犯罪行為には明大附属出身の学生が多く混ざっていた。

  5. 【3448075】 投稿者: 地に落ちた  (ID:tKQcXU0vXOo) 投稿日時:2014年 07月 07日 18:39

    >明治も日本女子も2週間近く前に、「結果が判明次第、当該サークルに対し厳正に対処いたします。」
    >みたいな感じで発表して以来音沙汰なしですが、このままうやむやで終了なんですかね。

    本女に関しては分かりませんが、明治は恐らくこのままうやむやではないかと思います。
    他スレで見かけましたが、2012年に3年生(当時)の柔道部員がバーで店員を投げ飛ばして傷害罪で逮捕された時に
    学校は今回同様「厳正に対処いたします」と発表しているにも関わらず、実際には退学処分どころか
    柔道部員としての活動停止処分や、除名処分にすらせず、大学の看板を背負って公式試合にその後も出続けさせていました。
    逮捕時には実名で報道されていたので、他スレのヒントを参考にググってみましたら、逮捕の翌年の大会に
    明大4年生という肩書でしっかり公式戦に出ていますから、犯罪で大学の名誉を傷つけても、試合に勝ってくれれば
    お咎めなしってことなのでしょう。
    明大のいう「厳正な対処」とは、逮捕歴がある学生であっても隠蔽して守るということなのでしょう。

  6. 【3448106】 投稿者: でも  (ID:m9rIYaNzkwc) 投稿日時:2014年 07月 07日 19:02

    実際、立件するためには、
    睡眠導入剤や薬物を「誰が」「誰のグラスに」「いつ」「どのような手段をもって行ったか」が全部、立証できないと
    公判が維持できませんよ。

    サークルの男子30人のうちの誰かが入れたという個人特定。
    誰がだれに飲ませたかの個人特定
    そして、それらを指示した人物がいるとするなら、その指示の証明。。

    組織犯罪って立件しづらいんですよ、
    今回のように被害者が脱糞するまで意識を失っているとなると
    被害者の証言も得られないので。
    居酒屋の従業員も部屋には入らない仕組みの居酒屋を利用しているし、、。
    第三者の証言が皆無なんだもんねぇ。。。

  7. 【3448125】 投稿者: 全員逮捕が可能、てか原則そう。  (ID:QnFemctioAY) 投稿日時:2014年 07月 07日 19:20

    刑法総則の「共謀共同正犯」が適用される。
    すなわち

    >睡眠導入剤や薬物を「誰が」「誰のグラスに」「いつ」「どのような手段をもって行ったか」が全部、立証できないと
    公判が維持できませんよ。

    そこまで詳細な特定は必要ない。
    睡眠導入剤を混ぜる計画知っていてその場でいただけで「全員主犯」の扱いを受ける。

    ただ準強姦罪・強姦罪は親告罪だからねえ。
    女子大生側が告訴しないと捜査に入れない。

    いずれにしろ、逮捕されるされないに関わらず、明大生は全員クビにすべきだと思うがね。

  8. 【3448646】 投稿者: 中大OGってやつ  (ID:HXJ49NFy.uA) 投稿日時:2014年 07月 08日 08:17

    お前、日東駒専スレから今度はこっちに引っ越してたか
    何年も前から同じことばかり撒き散らしながら中大名乗るなよ
    迷惑かけんな

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す