最終更新:

73
Comment

【101007】塚本数学クラブについてご存じのかたいらっしゃいますか?

投稿者: 文字式   (ID:o5QYTKPkyQg) 投稿日時:2005年 05月 31日 14:42

数学苦手の中一女子をかかえております。
中学入学後、とりあえず学校のみで様子を見ておりましたが、やはり数学で苦労しているようです。
毎年新聞広告に入る塚本数学クラブ(久が原)を考えており、資料も頂いたのですがかなりの問題をこなすということ以外、詳細がよくわかりません。(面接が先に来てしまうようなので)
在塾中の方、塾の雰囲気、カリキュラム、塾生の在校名(私立のお子さんも多いようなので)について
ご存じの方がいらっしゃれば情報をいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

またこの塾に限らず、数学の塾を探しております。東京城南地区、できれば東急線沿線(東横、大井町、池上、目黒、玉川、田園都市線)でよいところがあればお教え下さい。個人、集団指導は問いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【7182120】 投稿者: OBの保護者  (ID:R1rf0Vqhrxg) 投稿日時:2023年 04月 18日 14:39

    受験期に主要科目の担当講師が変わる、ということは全くありませんでした。夏期講習や冬期講習、受験直前に切口を変えた補足講義をするための講師の求人でしょう。息子を含めて皆さん志望校に合格している上、何よりも学ぶことの意味や素晴らしさに気付かされるようです。塚本塾長や講師の先生方、事務スタッフの方々の力量と熱量がなせる業です。

  2. 【7289562】 投稿者: sota  (ID:PsePAdU1tFs) 投稿日時:2023年 08月 25日 22:41

    いまさらなので見てるかわかりませんが一応書いときます。
    いま中学3年つかもとに通っているものです。
    科目は5科目受けれることになっていて各科目が週1回の授業で、ほとんどノンストップで4じ間ほど授業をします。とにかく復習を徹底させる塾です。生徒のほとんどが真面目だと思われガチですが元気な生徒もなんにんかいて楽しく時には真面目に授業をみんなが受けています。正直いってきついですがクラスの上位に毎回のテストでいれば、ほとんど早慶に受かるような塾ですちなみに早慶合格率は82%です
    また勉強だけではない人間性を育てるために授業前には数学関連の偉人の幼少期のエピソードの本を生徒に読ませています
    僕も実際数学がとてもできなかったですが授業とテストで高得点を取ることで駿台85位になりました。勉強が大変な塾だとは思いますが、難関高校に受かるにはNo.1の塾だと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す