最終更新:

73
Comment

【101007】塚本数学クラブについてご存じのかたいらっしゃいますか?

投稿者: 文字式   (ID:o5QYTKPkyQg) 投稿日時:2005年 05月 31日 14:42

数学苦手の中一女子をかかえております。
中学入学後、とりあえず学校のみで様子を見ておりましたが、やはり数学で苦労しているようです。
毎年新聞広告に入る塚本数学クラブ(久が原)を考えており、資料も頂いたのですがかなりの問題をこなすということ以外、詳細がよくわかりません。(面接が先に来てしまうようなので)
在塾中の方、塾の雰囲気、カリキュラム、塾生の在校名(私立のお子さんも多いようなので)について
ご存じの方がいらっしゃれば情報をいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

またこの塾に限らず、数学の塾を探しております。東京城南地区、できれば東急線沿線(東横、大井町、池上、目黒、玉川、田園都市線)でよいところがあればお教え下さい。個人、集団指導は問いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【105285】 投稿者: コリン  (ID:Yyhj7ChQSPU) 投稿日時:2005年 06月 07日 12:23

    私もよくここの広告を目にし、興味がありました。
    こちらの塾(?)は数学のみですよね?
    例えば、こちらに通ってらっしゃる方は、他の教科はまた別の塾に通ってるのでしょうか?
    いつも他の教科はどうしてるんだろうかと思っておりました。
    すみません、横レスで・・。

  2. 【105367】 投稿者: 文字式  (ID:o5QYTKPkyQg) 投稿日時:2005年 06月 07日 14:26

    なかなかレスがつかず、うちのエリアの方はこのサイトはあまりご覧になってないのかなと思っていました。ありがとうございます。(寂しがってど〜する!)

    取り寄せた資料によると英語や国語の授業も行っているようです。近くのビルに御教室が分散しています。
    ただ広告にでているような華々しい結果を出されている方は、他の大手塾にも通っているようです。
    (他塾の広告にも名前がでている)

    学大の遠山数理・・・、尾山台の英数理教室というところも検討しているのですが、通っている方の声を聞くことができず、やはり大手も考えています。

    子供は詰め込み式の学習法が苦手(理解が遅いので課題がこなせない。まじめなので追いつめられる)で
    向いていないかなと思いつつ、少人数でよい結果を出している(あくまで広告で見る限り)のが気になります。個人塾なので直接先生にお会いして人となりを伺えればよいのですが、いきなり面接(入塾を判断する)というので気後れしてしまいました。

    引き続き数学塾についてご存じの方、教えていただけると助かります。
    (SEG、ネクサス、サピックス、早稲アカなど大手塾については一応リサーチしております。ただ校舎によって違うとのお話も聞いています。)

  3. 【105697】 投稿者: 通りすがり  (ID:2HyNXJU6PV2) 投稿日時:2005年 06月 07日 23:07

    知っている方が通っていましたが、ほとんどの子はどちらかに通っていてここにも通っているようです。その子も大手の塾に通いながら行かれていたようです。みなさん凄くできる方ばかりのようですよ。

  4. 【106021】 投稿者: 文字式  (ID:o5QYTKPkyQg) 投稿日時:2005年 06月 08日 12:13

    通りすがり様

    ありがとうございます。中学受験でもよく聞くことですが、今やW、トリプルは当たり前のセカンドスクール事情なのですね。それも教科別・・・大学入試のような。(Tの古文とかDの国語とか)
    5教科あれば、へたをすると5か所以上通うことにもなりかねないなんて、いやいや大変です。

    せめて苦手教科だけでも克服したいのですが(数・英)、塚本・・ではついてゆけなさそうですね。
    困った!

  5. 【108546】 投稿者: ん〜〜  (ID:tIR4S2F7jAA) 投稿日時:2005年 06月 11日 17:49

    >数学苦手の中一女子をかかえております。
    >中学入学後、とりあえず学校のみで様子を見ておりましたが、やはり数学で苦労しているようです。

    数学苦手とはどのくらいか、また 公立なのか私立なのか良く解りませんが・・・。

     ここの塾は 早慶の高校受験を目指している塾です。駿台模試数学でトップテンを取らせる塾です。なので中学受験をしなかった数学苦手レベルなら 全然歯が立たないでしょう。
     中学入学の数学って 正負の数ですよね?この程度で苦労しているならチョッと・・・。
    また、受験しても偏差60以下の学校なら私立中辞めてここに来なさいと言われます。
    そう、近くの公立の中学校へ行って 部活もせず ひたすら数学の勉強のみを強要させられます。「塾の帰りにジュースの自動販売機に向かっている時だけが自由時間だ!」と豪語しておられました。 受講料も私立中並みに取ります。 子供も親も大変な覚悟が必要なようです。 しかし気になるなら是非ご自分の目で確かめる為にも面接受けてお考えになればよろしいかと思います。

  6. 【108737】 投稿者: 佐藤の数学  (ID:B1xh83GljSI) 投稿日時:2005年 06月 11日 23:30

    数学が苦手なら塾より先ずは教科書ですね。数研出版の体系数学で先取りするとよいです。
    詳解もついてますし、あっという間に中学全範囲+αが終わりますよ。
    それが終わったら「入試によく出る数学(通称佐藤の数学)」を。
    そこまで終えたらハイレベルな塾を考えればいいかと。苦手教科に無理は禁物。

  7. 【111738】 投稿者: 名無しさん  (ID:MxrA8fu7e7g) 投稿日時:2005年 06月 15日 16:45

    僕は塚本数学クラブに通っていますが、すごい先生ですよ。すごいっていうのは超熱血で、休むなんてとんでもない、熱が出ても、鼻血が出ても、やりが飛んできても絶対に行かなくてはなりません。いわゆる、運動部のノリです。先生もかなり変わっています。人に話し出すと、止まらなくなって…。しかも大阪弁で。でも、絶対実力はつくと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す