最終更新:

4
Comment

【1119763】専修大学付属高校と駒沢大学高校・・どちらが良いでしょうか

投稿者: さち   (ID:cW7QlisnG..) 投稿日時:2008年 12月 12日 21:13

推薦には内申が足りず、一般受験をしようと思います。
第一希望優先制度利用で20点加点してもらえます。

V模擬55です。

駒沢の過去問はすでに合格点。
専修は数学が難しくてもう少し。

娘はどちらも気に入っているものの
決め手がなく、親子ともども悩んでおります。

学校の情報などもお聞かせいただけると
大変ありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1120985】 投稿者: 専大付属母  (ID:daHrW8bgFTI) 投稿日時:2008年 12月 14日 11:41

    専大付属に子供が通っております。
    うちは男子ですが女子はおしなべてすごく優秀です。

    一般入学試験の数学は定評のあるよい問題がそろっていると
    いうことで話題になります。でも英語は基礎問題のようです。
    国語は文学史もやっておいたほうがいいみたいです。

    女子ダンス部は文化祭などでみましたが
    レベルが高く見るのに行列でした。運動部文化部
    それぞれ活発です。大学でも続ける子もいます。

    保護者も部活つながりですがスポーツ推薦が
    ないので平等に楽しく話せるところがいいです。
    親同士仲よいですしのんびりしていますが楽しいです。

  2. 【1121364】 投稿者: さち  (ID:cW7QlisnG..) 投稿日時:2008年 12月 14日 20:26

    専大付属母さま

    興味深い情報をありがとうございます。
    助かります。
    先日の説明会に再度参加して、
    こちらに!と決めました。

    ご子息様の周りには
    一般入試の第一希望優先制度で入学した生徒さんは
    いらっしゃいますか?

    公立併願や帰国子女の方が加点が多いので
    その中で合格できるのか不安でなりません。

    お返事いただけると幸いです。

  3. 【1122094】 投稿者: 専大付属母  (ID:daHrW8bgFTI) 投稿日時:2008年 12月 15日 14:41

    ごめんなさい。まわりには公立併願の子が多いです。
    第一希望優先制度を利用した方はしりません。

    帰国で来る子はほとんどいないと思います。
    過去問をとにかくたくさんやっておくほうがいいです。

    推薦である程度人数をとってしまうので
    一般入試が狭き門になることはたしかです。
    でもがんばってくださいね。

  4. 【5662712】 投稿者: 受験生  (ID:JrwVrxhJQN.) 投稿日時:2019年 12月 06日 23:49

    駒澤大学高校と専修大学付属高校のどちらに行けば良いのか悩んでいます。
    それぞれいいところがあって決められません。
    学校の雰囲気はどちらの方が良いのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す