最終更新:

17
Comment

【1158437】明大中野中学はどんな雰囲気でしょうか

投稿者: 明大中野を志望する子を持つ親   (ID:.rRJmNF6s5w) 投稿日時:2009年 01月 25日 22:59

明大中野を志望する子を持つ親です。

明大中野中学はどんな雰囲気でしょうか。

バンカラでしょうか。坊ちゃん雰囲気でしょうか。
生徒達は学校を楽しんでいる感じでしょうか。

ご存知の方、是非ご教示いただければと考えております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7098488】 投稿者: 加奈ママ  (ID:jhEbdXdWBJI) 投稿日時:2023年 02月 04日 10:34

現在通う高校三年生母親です。校風は文武両道で先生方はサバサバされ思春期の男子の扱い方に慣れてるので安心してお任せできる感じです。息子の学年はいじめも無く高校からの高入生とも和気藹々と過ごしております。学年によってはカラーが若干違うようにも感じます。
    部活での上下関係も程よく優しい先輩ばかりで息子は先輩を慕い頑張っております。
    勉強面では一部学校授業に付いていけない、テストで毎回補習など受けている子もいるようです。中学受験後も塾通いのお子さんもいます。大学進学8割ですが、進学に向け単位などシビアな面もあるのでギリギリで入学したお子様は大変な6年間のようです。資格も中1から英検、TOEIC、漢検、数検、世界遺産検定、日商簿記検定などなどさまざまな検定を受け合格を目指します。大学進学までありながらも6年間部活、勉強と忙しいです。中学終了までに英検2級、高校終了までに準一級取得が大半を締めます。
    ここ数年で学力も上がりつつあり教育にも力が入っているように感じます。高入生が入ってからの偏差値もかなり上がり中学からの子供はさらに高校で勉強が必要にもなります。大学進学までに明大推薦を数回受け三年生二学期終わり頃に目出がたつようです。明大推薦合格出来ない場合は他大学に向け勉強も必要かと思います。
    基本文系が多いので理系を希望されている方は検討されても良いかもしれません。

2. 【7221112】 投稿者: アレゲニー  (ID:9US.AnwAnac) 投稿日時:2023年 05月 25日 23:07

うーん…
    やっぱり行く人の性格によると思いますよ。
    ガチ勉したい人が行く学校ではないというか、「取り敢えず明治行けるならなんでもいいや」みたいな人が割と多いですかね。でも高校受験での早慶落ち勢には頭いい人もいますんでピンキリですね。
    あと文化祭が面白くない等と言われがちです、何故か。
    私は好きですね、先生方はクセが強くて話のネタには事欠きませんし若い先生でしたら面と向かってイジれるくらいにはフレンドリーな人も多いです。
    楽しいですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す