最終更新:

17
Comment

【1194542】神奈川・東京で女子剣道で文武両道の学校

投稿者: 文武二道   (ID:.wIfgEgxHD2) 投稿日時:2009年 02月 19日 12:47

中学に進学する娘がおります。
剣道が出来る高校で、国公立大学にも進学するカリキュラムのある
高校を志望しています。(多分文系だと思います)
なぜ、国公立かというと、
コンスタントにこつこと勉強するタイプなので、
国立向きかな、と。
季節講習には、予備校にも通うかもしれないけれど、
学校である程度の受験向けの勉強をしている学校。
トップ高レベルが希望です。

剣道は、出来れば、全国を目指したいと希望しているようですが、
末永く続けたいという希望もあるようなので、
両立できる環境であることが第一です。

まだ、海のものとも、山のものともわかりませんので、
「そんなの無理」ではなく、目標として教えていただければ、幸いです。

お勧めの学校がありましたら、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1208579】 投稿者: 何それ?  (ID:Fyb88eg4zak) 投稿日時:2009年 03月 01日 19:19

    神奈川ならPARTⅡ様

    川崎市立橘高校って、偏差値どの程度ですか?
    65位あるのですか?
    多摩高の次なんてトンでもない話でしょ?

    どうひっくり返っても難関大学への進学なんて無理な話ですよ!!

  2. 【4866790】 投稿者: 東海大卒業生です  (ID:xzRYuRSiJRg) 投稿日時:2018年 02月 05日 11:14

    東海大は東京高等師範ご出身の先生方が体育学部を作りました。
    なので、その当時の教授陣は東京教育大ご出身の先生方でした。
    剣道部の先生方、武道学科を作った先生方も全て東京高等師範、東京教育大のご出身でした。
    ですので、東海大の指導は東京高等師範がお手本になっていますので、競技剣道ではありません。
    実践派剣術と教育剣道の違いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す