最終更新:

9
Comment

【121783】早稲アカ中1Sクラスとは?

投稿者: めざまし君   (ID:k.ilNY/CuYE) 投稿日時:2005年 06月 29日 16:50

中1男子の母です。
早稲アカの板は中学受験組ばかりなので、こちらに書き込みさせて
いただきます。

塾からのお手紙で「中1Sクラスの選抜テストを実施します。」と
のお知らせを頂きました。
何でも、中2特訓クラスに合格する為のクラスだとか。
どきどきしちゃいます。

そこで、経験者の方にお聞きします。
中1Sクラスの選抜テストとはどんなものでしょうか?
どこのお教室にもあるものなのですか?
CTと比べて難易度はどうでしょう?
また、選抜に落ちてしまうと中2特訓クラスへ合格するのは
かなり不利になってしまうのでしょうか?
まだ先ですが、特訓クラス選抜テストの難易度はどうでしょう?

今週〜来週は学校の期末もあり、CTもありで、とても選抜テストまで
に万全の準備をするのは難しい状況であせってしまいます。
おまけに息子は毎日運動部でみっちりしごかれ、塾へ行くだけでヘトヘトです。
だから、なるべく負担の少ない部活にしたら?って言ったのにぃ〜〜っ!!

ちなみにCTでは過去3回の平均は60前半位です。数学が足を引っ張っています(汗)。
以前特訓に行くには68〜70位と聞いていたので、1年かけてなんとか
特訓レベルに持って行きたいと思っていた矢先の選抜テスト。
今の実力で、合格できるかどうかとても不安です。

早稲アカ経験者の方、どんな事でも結構です。
教えて頂けたらうれしいです。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【308264】 投稿者: すごい  (ID:gUmoYnfuhd6) 投稿日時:2006年 02月 24日 10:22

    めっちゃ頭いいです。

  2. 【4245581】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:4vVK5aGnAkw) 投稿日時:2016年 09月 12日 17:43

    うんちっち!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す