最終更新:

12
Comment

【150079】國學院高校、青陵高校、どうですか

投稿者: フレグランス   (ID:qx4Qt3Kj/WY) 投稿日時:2005年 08月 12日 11:28

中3男子の母です。私立共学を希望しています。

すべりどめとして、合格者をたくさん出している、渋谷の國學院高校と、

大井町の青陵高校を考えています。國學院は、かなり校則が厳しいとのことですが、

どうなんでしょうか?また、青陵高校については、受験案内や、ホームページ

で見た以外、なにもわかりません。実際の学校の雰囲気や地元での評判など、

ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【150254】 投稿者: 現役戸山生  (ID:wDLxVoDIZPY) 投稿日時:2005年 08月 12日 19:33

    國學院はやはり校則は厳しいです。
    となりの都立青山高校が自由な為余計に際立ってしまっています。
    また、生徒数のわりに校舎がせまいので生活しにくいかと思います。

  2. 【153119】 投稿者: くり  (ID:zcA1hDuPCh6) 投稿日時:2005年 08月 19日 03:58

    私が在校していた頃より、緩くなったと聞いてます。
    地元と言っても、通学路の周りは神宮外苑ですから。
    校舎はどんな広くても狭くても、使う場所は限られてますから、不便はないと思いますが。
    親御さんでも、ご本人でも「百聞は一見にしかず」ではないでしょうか?

  3. 【153604】 投稿者: tomo  (ID:eVbYvhG8rk.) 投稿日時:2005年 08月 19日 23:42

    在校生の保護者です。
    青稜高校は、一応校則は厳しめですが、実際にはさほど締め付けはないので
    生徒たちはそれなりに自由です。
    高校生らしいという意味では
    これくらいでちょうどよいのではと思います。

    若い先生が多く、とても面倒見がよいです。
    大学進学については、今の段階ではひじょうによいというわけではないですが
    実績は年々上昇しています。
    学校の歴史が短いですが、勢いを感じる学校です。

    9月23,24日に青稜祭がありますので、ぜひご自分の目で確かめてはどうでしょうか。

  4. 【162535】 投稿者: フレグラント  (ID:YS11jVnqhhI) 投稿日時:2005年 09月 03日 17:11

    お返事ありがとうございます。先日、私学フェアにて、両校ともお話を聞くことができました。
    青陵に関しては、先生が一生懸命で、これからどんどん生徒をのばしていくという、意気込みが感じられました。学園祭に、息子を連れて行ってみたいと思っております。

  5. 【163562】 投稿者: 青稜ファン  (ID:dN4Lj3mx/CA) 投稿日時:2005年 09月 05日 10:02

    昨年、青稜の学園祭に行きました。、男女とも仲がよさそうで、不良っぽい子が少なく好感がもてました。クラスでおそろいのTシャツを着ていて、まとまってる感じでした。
    宿題が多いとききます。予備校に行かなくても受験できるくらいご指導頂けると聞きますが、本当なのかどうか・・・。もう少し実績が上がれば、いうことなしですね。
    ちなみに、稜が正しい漢字です。志望されるなら、くれぐれも間違われませんように。
    あまりに、間違われるので、いっそ陵にしてしまえばいいのに、とさえおもいます。
    知名度があがり、皆さんが正しい漢字でかかれることを願うべきですね。

  6. 【990878】 投稿者: 不満  (ID:PINKCOgKz9c) 投稿日時:2008年 07月 28日 06:39

    青陵に子どもを通わせているものです。

    この学校の受験体制に疑問があります。
    高校三年生には完全に受験体制になると校長をはじめ、学校説明会では言っていたのに、
    某○ッカー部は高校三年生でいったん引退した生徒にまた部活をやらせているしまつです。

    この学校は大学受験というものをもっと真剣に考えたほうがよいかもしれませんね。

  7. 【990879】 投稿者: 青陵への不満  (ID:PINKCOgKz9c) 投稿日時:2008年 07月 28日 06:40

    青陵に子どもを通わせているものです。

    この学校の受験体制に疑問があります。
    高校三年生には完全に受験体制になると校長をはじめ、学校説明会では言っていたのに、
    某○ッカー部は高校三年生でいったん引退した生徒にまた部活をやらせているしまつです。

    この学校は大学受験というものをもっと真剣に考えたほうがよいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す