最終更新:

10
Comment

【1623044】中杉の繰り上げ合格について

投稿者: A   (ID:QM1eRP/2AMg) 投稿日時:2010年 02月 17日 21:38

中杉、残念ながら不合格でした。
第一希望は早稲田だったので、推薦は早稲田を受けました。早稲田も、推薦、一般とも不合格でした。
中杉の繰り上げ合格について、教えていただきたいのですが、推薦と一般、両方受けていないと、
繰り上げ合格はないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6210555】 投稿者: 歩留まり  (ID:PNlw3umqvcE) 投稿日時:2021年 02月 12日 14:47

    他の学校の合格状況など、その年によって微妙に状況が異なるので、学校側も歩留まりを読むのが難しいと思います。

    確か、中杉は推薦を受けた生徒は加点が有りませんでしょうか。
    そうなるともう一般受験の段階で優遇は受けているので、繰り上げに関する優遇は無いように思います。という事は、推薦を受けていなくても、点数の高い順番に繰り上がるのではないでしょうか。

    確かな事は言えなくてすみませんが、ラテ様の元に吉報が届くことをお祈りしています。

  2. 【6210678】 投稿者: カフェ  (ID:lECul1Y8qB6) 投稿日時:2021年 02月 12日 15:43

    高校受験ナビの去年の投稿で、
    推薦を受けず、一般入試だけで、
    繰り上げ合格の連絡がきた方がいらっしゃるようでした??!

    去年、高倍率だったので、
    今年は、中杉が第一志望のお子さんや
    第一志望校は別で、確実に中杉に合格がもらえる自信のあるお子さんが
    多かったのでは??!と勝手に予想しました。

    (今年は倍率が下がるかも?と見込んだ方もいらっしゃるでしょうが、
    様々な要因で、附属校の人気は下がらない→無謀な挑戦者は減少気味?!)

    今年の入試は色々あったようなので、
    第一志望校が別で、中杉に合格したお子さん達が、第一志望校に合格し、
    中杉の読み以上に辞退する子が多く、
    繰り上げ合格者が多く出たら良いのかな?!と思っています!

  3. 【6211179】 投稿者: 新1年生の保護者です  (ID:SZMkNI98KPQ) 投稿日時:2021年 02月 12日 19:26

    今年推薦でご縁を頂きました。

    結論から言うと、繰り上がりに関しては、一般も推薦も一緒です。

    推薦の繰り上がりの優先はありません。

    ただ、昨年辞退者が多く、今年は、昨年度より30名位多く合格者を出している事を考慮すると、難しいかも知れません。

    とはいえ、子供の友人の一般合格者で、恐らく都立に受かる子がいます。
    その子は辞退予定です。

    最低合格点が210点と聞きましたので、その点に近ければ、可能性はあるかもしれませんね。

    回ってくるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す