最終更新:

11
Comment

【3810474】佐野日大(特進α)と開智未来(T未来)

投稿者: さの丸   (ID:OZ5o/SPyUXw) 投稿日時:2015年 08月 02日 23:32

栃木県南の中3です。
学校での成績は1、2番で偏差値は70前後です。
佐野日大の特進αを単願受験しようと思っていましたが、塾の先生は開智未来のT未来を勧めてくれました。
大学は国立の医学部を目指したいと思っています。

同じ様に両校を受験候補にしている方はいらっしゃいませんか?
どのような理由でどちらを受けようと思いますか?(単願の場合)
また高校在学生で受験当時迷った方の意見も聞かせてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3833707】 投稿者: さの丸  (ID:NEEl3KGcNDU) 投稿日時:2015年 08月 29日 21:52

    沢山の返信ありがとうございます。

    私は中3です。
    栄東は通学するのにはちょっと遠いようです。
    佐野日大も開智未来も自宅から1時間かからずに通えます。
    通学範囲でのTOP校がαとT未来です。
    なのでどこの模試の偏差値が幾つかというよりも、両校のどちらにしようかで迷っています。

    先日、開智未来の学校説明会に行ってきました。
    校長先生が独特の方の様で、少し宗教っぽい?洗脳?みたいな雰囲気を感じました。
    でも帰宅してからよくよく考えてみると、それを信じて3年間通ったら良い結果が待っているのかも?と思いはじめています。
    学校設備は今の公立中学校と変わらない程度に思いました。

    佐野日大の特進αについてはこれから説明会に参加してみます。

  2. 【3871947】 投稿者: 繋がり  (ID:j1ogOGNPlh.) 投稿日時:2015年 10月 12日 00:43

    私立の学校は塾に営業をしていて、優秀な生徒にうちの学校を受けさせて下さい!という話を持ってきます。
    頭のいい子を集めて、大学の合格実績を伸ばして知名度を上げたいのです。

    学校の先生は開智未来について情報を持っていますか?勧められましたか?
    埼玉県東部在住ですが、上の子が高校受験した際にこちら(T未来も)を受けた人がいたという印象がありません。(卒業前に生徒達が受験した学校の資料をもらいました。)
    なので、わざわざ開智未来?!という印象です。

    下の子の中学受験で説明会に行きましたが、独特のカリキュラムがある学校ですよね。
    はまれば伸びるんだろうなーと思いました。
    うちは無理だと思ったので受験しませんでした。
    校長の個性が強すぎるのも…。親子でファン?になれば先生について行けば心配ない!と思わせて下さる力はおありだと思います。

    T未来の「T」が東大の「T」だったとしたら、国立医学部を目指しているさの丸さんの方向性とは少し違うような気がしてしまいました。

    さの丸さんの頭でこつこつ頑張れるのでしたら、どこの学校でも大丈夫な気がします。
    先生が質問にみっちり付き合って下さるような学校が良さそうですね。

    長文失礼しました。頑張ってくださいね!

  3. 【4265948】 投稿者: ファザー  (ID:CamuiHSNc7E) 投稿日時:2016年 09月 29日 14:44

    佐野日大αは、お腹が減る。

  4. 【4633420】 投稿者: 在学生  (ID:0v4.dHLsoTI) 投稿日時:2017年 07月 05日 20:46

    私は佐野日大・淑徳・共栄に受かりました。今開智未来にいます。とても良い学校です。実績は今受験したところで1番だと思います。先生方も、東大卒のとてもいい先生が何人もいます。安心して勉強ができます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す