最終更新:

2550
Comment

【5368562】MARCH付属校が大人気

投稿者: 付属人気   (ID:NJulLfFeAc.) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:29

MARCHは比較的簡単に入れる大学だったが
最近は入るのが難しい大学に変貌。
日東駒専すら入れない時代。
世間一般もようやく気が付き、
今年は公立難関校に入れるより
MARCH付属校が大人気の模様。
成成明学国学院、日東駒専の付属高校も含め
皆さん、来年の高校受験はどうしますか?
うちは付属高校を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5586255】 投稿者: 英語四技能は間違っている  (ID:C18d7mZpHgQ) 投稿日時:2019年 09月 27日 18:13

    今回の英語四技能は、間違っているので、それから遠い大学が生き残るでしょう。英語四技能は完全に失敗です。

    大学は、東大、慶應大、明治大、中央大、法政大あたりは生き残りますね。

    逆に、英語四技能マンセーした東工大、早稲田、上智、青山、立教はオワゴンです。

    目先に釣られた、青山、立教は、完全に死亡です。MARCHといっても、そういう事情を察しできない保護者は終わりです。

    ミッション大学は、英語さえできればいいと勘違いしてますが、実際はアメリカ人の12歳レベルだといったところで、全く意味がないことは分かっているでしょ。

    慶應経済、慶應文、東大、アメリカ人の18歳が読むべき問題が出るんでしょ。英語四技能は間違っているいるんですよ。アメリカ人の18歳より12歳のほうが賢いと言うのが、英語四技能なんですよ。

    そういうことで、青山や立教はオワゴンとなります。明治、中央、法政といった改革をしなさそうな大学こそ、行かせるべき大学と言えます。

  2. 【5586266】 投稿者: MARCH附属は大学を考えろ  (ID:C18d7mZpHgQ) 投稿日時:2019年 09月 27日 18:21

    何回も言いますよ。MARCHなら、18歳のアメリカ人が読んでいる文章が読めるんですよ(附属の人、そのレベルまでもっていってくださいよ)。しかし、四技能と言っている青山や立教は、アメリカ人の12歳になれということで、12歳レベルに留まるんです。

    そして、企業も、そうかお前は12歳なのか、それならブラック労働させられるなとソルジャー採用されます。

    そういうことに騙されてはいけません。MARCH附属といっても、大学受験だアメリカ人の18歳を求める大学を目指すべきなのです。

    青山や立教は、12歳ですからね。

  3. 【5586274】 投稿者: 不思議・・  (ID:Gov68TgmcBQ) 投稿日時:2019年 09月 27日 18:28

    なぜ英語のことしか考えていないのか、とても不思議。
    英語なんてただのツールに過ぎません。

    公立中の純ジャパの子でも、すごく英語が好きな子は、とてもよく出来ますよ。
    英語を勉強する環境がいろいろ揃っている時代になったので。

    どんな高校、大学に行っても、自分でしっかり勉強する子は英語がとてもよく出来ますし、そうでない子は全然です。
    それほどレベルの高くない高校、大学にいても、英語だけはとても出来る子もいます。

    簡単な科目なだけに、自分で努力すれば出来るようになるのが英語。
    出来ないのは、学校のせいなどではなく、自分がサボっているからだけの話。

  4. 【5586283】 投稿者: 勝ち組の条件  (ID:C18d7mZpHgQ) 投稿日時:2019年 09月 27日 18:34

    MARCHの入試問題=アメリカの18歳が読んでいる文章が読めますか?

    独自の入試問題を課しません=英語四技能です=英検などはアメリカの12歳の文章が読めますか?

    アメリカの18歳よりアメリカの12歳のほうが頭が良いと言っているのが、英語四技能推進派であり、青山や立教ということですよ。

    一部の明治や中央や法政の附属は、高校入学時点ではレベル低いかもしれないが、英語四技能の失敗のせいで、勝ち組MARCHになるのです。

    いいですか。大学入試改革に遠い大学こそ、生き残るんです。そういうことを踏まえて、高校選びをしましょう。

  5. 【5586295】 投稿者: 勝ち組の条件  (ID:jLG5i0UmnWo) 投稿日時:2019年 09月 27日 18:41

    MARCHの入試問題=アメリカの18歳が読んでいる文章が読めますか?

    独自の入試問題を課しません=英語四技能です=英検などはアメリカの12歳の文章が読めますか?

    アメリカの18歳よりアメリカの12歳のほうが頭が良いと言っているのが、英語四技能推進派であり、青山や立教ということですよ。

    一部の明治や中央や法政の附属は、高校入学時点ではレベル低いかもしれないが、英語四技能の失敗のせいで、勝ち組MARCHになるのです。

    いいですか。大学入試改革に遠い大学こそ、生き残るんです。そういうことを踏まえて、高校選びをしましょう。

    つながらない、回線の状態が悪い。

  6. 【5586537】 投稿者: 昭和時代の親父  (ID:vht.1IQ42wE) 投稿日時:2019年 09月 27日 22:43

    学力って何ですかね?
    難解な論説文を読む力?
    ・そもそも、分かりにくい文章を書くなよ・・・・、仕事では明快に分かりやすく書くのが重要
    詳細に歴史を知っていること?
    ・歴史の流れを一般教養として知っておくのは必要だと思いますが・・・

    理系、例えば機械系なら材料力学、構造力学、機械力学、それらの基礎となる数学などは学力として必要でしょうが。

    文系の場合、必要なのは企画力、資料から確信を読み取る力、分かりやすくまとめる文章力、プレゼン力では?
    大学受験勉強がそれらに役立つとは言い切れないのではないでしょうか?

  7. 【5586670】 投稿者: ちょっとよくわからない  (ID:aMOPiNTNF6Y) 投稿日時:2019年 09月 28日 01:56

    中学受験でMARCH附属に入れるような子は、中学受験をせずに公立高校に行ったとしてもだいたい地域の一番手高校、ゆるめの進学校に入れる実力はありますよね。
    適度に青春を謳歌しつつ、受験勉強は中3の後半と、高3の1年間に集中的にガーっとやってもだいたいMARCHか中堅国公立くらいはいけるのでは?うまく行けば早慶に行ける子もいるようですし。
    うちの知り合いの子は高3の1年間しかまともに勉強しなかったらしいですがこのパターンです。

  8. 【5586683】 投稿者: コンサルタント  (ID:.w93Ord//xs) 投稿日時:2019年 09月 28日 02:27

    人を受験勉強したかどどうかで判断するじたいが間違ってますね。
    会社にとって適材な人間なのか総合的に見極める人事が必要で
    受験してないから付属はダメだという固定概念で採用していてはその会社に将来はないですね。
    あなたの会社は人事をそ総取り換えしたほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す