最終更新:

2550
Comment

【5368562】MARCH付属校が大人気

投稿者: 付属人気   (ID:NJulLfFeAc.) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:29

MARCHは比較的簡単に入れる大学だったが
最近は入るのが難しい大学に変貌。
日東駒専すら入れない時代。
世間一般もようやく気が付き、
今年は公立難関校に入れるより
MARCH付属校が大人気の模様。
成成明学国学院、日東駒専の付属高校も含め
皆さん、来年の高校受験はどうしますか?
うちは付属高校を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5759116】 投稿者: 負け組  (ID:k5XL8SFIMco) 投稿日時:2020年 02月 20日 12:10

    負けました。
    法政に落ちて中央です。

  2. 【5759617】 投稿者: 素晴らしい  (ID:5p9oHCoE/JY) 投稿日時:2020年 02月 20日 18:29

    このスレは普通の公立中からマーチ付属に行く連中が集う場所だから、(たまにヤブ蚊が入ってくるが)君と同じような普通の学生だし、エリートなんかではない。

    ただ君よりも少し早い時期に、受験勉強を頑張っただけだよ。

    勉強の楽しさに気付いて良かったな。
    君の大学の後輩になる子達を、よろしく頼むよ。

  3. 【5760104】 投稿者: 名無し  (ID:.Bfr/7hbvuc) 投稿日時:2020年 02月 20日 23:13

    問題は、大学入ってから勉強する気力が残ってるかだな、付属の子は、早慶も含めて大学がゴールと思ってない。ムラなく大学入学後も望んでいた学びを続けてそれなりの成績を残し就活でも好成績を出すひとが多い印象。精神的にストレスのかかる浪人してそれが出来る人はわずかかもしれないが、出来る人は一年ぐらいのハンデは何年かかければ、追いつく人もいるかな。とりあえずMARCH合格おめでとう。

  4. 【5760348】 投稿者: 中央大学の学生  (ID:umw5L7Kfdo2) 投稿日時:2020年 02月 21日 08:09

    一番勉強しないの、内部進学の連中なんですが。特に杉並出身。3人とも勉強せずに、他人にたかることしか考えてない。学力がなさ過ぎる。授業をまともに聞く力が皆無。

    ゼミでもひどい。発表せずに逃げまくった。捨て台詞を残して。

    いい加減、内部進学者を入れるのは辞めてほしい。やる気がない者はいらない。他人に迷惑をかけるのは辞めてほしい。いったいどういう教育をしているんだ。他の人がどれだけ尻拭いをしたのか分からないんだろう。

    他の付属高校出身者は、とばっちりを受けていると思うけど、あまりにやる気のない人間、最低レベルの学力さえない人間、授業をまともに聞けずに荒らす人間、他人に大きく迷惑をかける人間、こういう人たちは内部進学させないで欲しい。

    中央杉並の大半の人はそうでないと思うが、3人醜い人間がいたもんで、本当に腹が立っている。

    お願いします。学力云々は言いませんが、せめて勉強する姿勢は身につけるようにして欲しいです。

    この状態が続くようなら、内部進学をさせるなと運動したくなります。しかし、それは不本意でしょう。せめて、大学で勉強するということがどういうことか理解をして、迷惑をかけないような教育をするようにしてください。

  5. 【5760362】 投稿者: ブルガリアヨーグルトの大学  (ID:jePvva3NEbY) 投稿日時:2020年 02月 21日 08:21

    うちはそこまでひどくない。

    しかし、大学受験という通過儀礼を経過してないから、高校のノリで大学来ている付属さんはいるね。

    本来なら就職したっていい年齢なわけだから、もう少し自覚を持って勉強してもいいと思う。自分で勉強するというのが出来ないというか、意欲がない人はいるかもしれない。

    親から付属行けというのは違うと思うね。しかし、小学生や中学生が自分から付属に行くとか思わないだろうから、親の誘導というのは大きいよね。そういう人たちが、その大学で勉強したいというふうになるのもしんどいよ。

    まあ、付属の人が他人に迷惑をかけるというのは違うかなと思って書いてみた。ただ、大学受験がなかった分、幼稚な人はいるとは感じる。

  6. 【5760617】 投稿者: 早稲田法(一般)  (ID:l9gOWyc8x7g) 投稿日時:2020年 02月 21日 11:12

    何か勘違いしている人が多いですね。大学は勉強するとろではないですよ。特に私大文系は。

    勉強したいなら、専門学校に通わないといけません。司法試験のように、大学で勉強したら落ちます。ロースクールに行くヤツは頭悪い金持ち野郎です。予備校に通うほうが正解です。

    それなら、なぜ大学に行くのかというと、それは大学受験を通じて頭を良くするためです。一般で早稲田に受かれば、それだけ頭が良いという証明になります。

    それだけです。しかし、それだけでいいのです。

    今や学歴だけでは通用しません。附属から内部進学して、大学の名前だけ手っ取り早く取ろうとしても意味ありません。
    そういうインチキは、就職の試験で課されるSPIなどの適性試験で一発で分かってしまいます。あれは慌てて対策したとろであまり意味はありません。

    子供のために良かれと思って、インチキに内部進学してもダメだということです。大学受験を経て、能力を鍛えることが大切です。

    皆さんは幸いにもMARCH附属ですよ。MARCH附属なら、MARCHが企業から相手にされないことを知っているわけだから、必死になって早慶に行こうとします。受験勉強しようとするモチベーションがあるということです。

    それなら、最初から公立にでも行っておくのが正解ですが、仕方ないですね、確かに何も考えられない間抜けな保護者を持ったのは不運です。しかし、高校生になったら、自分の問題です。MARCH附属の皆さん、受験勉強を頑張って、早慶を目指しましょう。

  7. 【5760853】 投稿者: 早慶ごときが偉そうに  (ID:SASimQjxdOs) 投稿日時:2020年 02月 21日 13:58

    今やマーチは早慶を超えたので、わざわざ大学受験をする必要はありません。すでに勝ち組に入ったのだから、これ以上勉強する必要はないのですよ。

    マーチという輝かしい学歴が物を言います。まだまだ学歴社会です。学歴があれば、出世もできるんです。

  8. 【5760893】 投稿者: 早慶マーチは同レベル  (ID:oKbKwfUSS5Y) 投稿日時:2020年 02月 21日 14:23

    >今やマーチは早慶を超えたので、



    まだ、早慶超え~は、言い過ぎかな。

    でも、ロングライダー氏によると、「早慶とマーチは同レベル」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す