最終更新:

2550
Comment

【5368562】MARCH付属校が大人気

投稿者: 付属人気   (ID:NJulLfFeAc.) 投稿日時:2019年 03月 21日 10:29

MARCHは比較的簡単に入れる大学だったが
最近は入るのが難しい大学に変貌。
日東駒専すら入れない時代。
世間一般もようやく気が付き、
今年は公立難関校に入れるより
MARCH付属校が大人気の模様。
成成明学国学院、日東駒専の付属高校も含め
皆さん、来年の高校受験はどうしますか?
うちは付属高校を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5889247】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:AVAvAW/cJe2) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:01

    立派ですねと褒めて頂いて、有難うございますと申し上げたほうがよろしいのでしょうか。笑

    ここはMARCH附属スレなので、年収が1千万overのご家庭は多いと思いますよ。それが4%しかいないとは知りませんでしたが。
    それが普通だと思っていたので、当たり前のことを当たり前に続けていくだけです。夢を見ているわけではありません。これが現実です。

    おっしゃるように分相応な生き方をしていますし、自分磨きなど口当たりの良い言葉ばかり言ってハングリーでないことは認めます。
    ついでに言えば、人と争うこともあまり好きではありませんし自分らしくいたいとも思いますが、お金は大事です。笑
    あれば可能性は広がりますから。

  2. 【5889260】 投稿者: 能力次第  (ID:SEjVvAh1A6o) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:09

    ユーチューブ確かコバショーさんの番組で東洋大から東工大院進学って人普通に出てたけど、東大むりなら、東工大でもいいんじゃない。文系は、普通にMARCHから東大院行ってるけどね、

  3. 【5889271】 投稿者: 東大院  (ID:SEjVvAh1A6o) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:18

    東大法科大学院の合格者の1/4はMARCH出身。

  4. 【5889275】 投稿者: 我が家も  (ID:KrNC7og683w) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:20

    マーチの附属から内部進学した夫は、ある企業に入社して、現在は三千万OVERです。でも当たり前ですが夫だけじゃなくて、そもそも会社のCEOもマーチ卒で、うちより年収も上でしょう。他にもマーチはゴロゴロいます。

    附属の教育が受けたくて、最初から我が家はマーチ、それも夫の出た附属狙いでした。入学してみると、親子で、兄弟で、姉妹でのリピーターが多くて驚きましたが、これも附属の教育や環境の満足度の為せる技かと。

    孫が出来たら入学させたいな。そうしたら三代〇大で表彰されます

  5. 【5889278】 投稿者: オタク  (ID:/PJrxPYnEdA) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:23

    >東洋大から東工大院進学

    東洋大は、結構理系オタクの学生がいるようです。
    大学受験の勉強もほとんどせずにプログラミングをやっていたために上位大学には受からずに東洋大進学、のような。

    そのため、凄い才能の持ち主もいる可能性のある大学だと思います。
    私の知り合いにIT企業の社長がおり、東洋大出身者です。
    非常に優秀な方なのですが、大学入試の勉強をしたことがなかったとか。

    マーチだと、まったく勉強せずに一般入試で合格するのは結構難しいと思いますが、東洋大であれば、ある程度素の学力でも入れるのかもしれません。

    個人的に、どこであっても大学附属に入るのは悪くないと思います。
    特に、このレスに書いたような、学校の勉強や大学受験とは関係のないことにコンセントレートするような方には。

    別の知り合いに、早慶の附属出身者がいますが、そちらは音楽やエンタメの分野で非常に活躍しています。
    大学入試に汲々とすることがないので、高校時代は好きな音楽等をきわめていたとか。
    大学はサラリーマン養成所ということではないのですから、このような才能が出やすい環境があることもいいことでしょう。

  6. 【5889293】 投稿者: 東大法科大学院  (ID:ibvNdvQkEm6) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:31

    そもそもいらない。
    文1は学生時代に弁護士受かるので。
    弁護士の価値は法科大学院で価値が下がった。
    まあ大手ローファームは大学のみならず、
    高校名も重要だが。
    法科大学院出て司法試験受かっても
    街弁になる可能性高いよな。

  7. 【5889314】 投稿者: 東大法科大学院  (ID:SEjVvAh1A6o) 投稿日時:2020年 05月 24日 18:45

    東大法科大学院生の半分は東大卒。当たり前だが頭のいい人達が、必要と思ってるから、設置してるし進学してる。一部の行けもしない頭が弱い人が、要らないと歌ってる。  笑笑

  8. 【5889331】 投稿者: ひとり  (ID:QoFcmOzrpjg) 投稿日時:2020年 05月 24日 19:02

    一部の頭の弱い人というよりも、
    ひとりの頭の弱い人が、
    自分の嫉妬心に制御不能になり、
    しつこくスレに絡みついているように思います。

    マーチ付属を目指すご家庭は、
    お子さんをそのようなオジサンのようにする事無く正しく育ててあげれば、
    平穏で幸せなあしたになると思います。
    頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す