最終更新:

2
Comment

【5403148】不登校でも

投稿者: 中3   (ID:2g6wtP8PzYE) 投稿日時:2019年 04月 18日 14:27

中央大学高等学校は定時制と聞いたのですが不登校でも当日高得点を取れば入れますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5404137】 投稿者: 内申不問であったとしても、  (ID:Q2V2IfXPGkE) 投稿日時:2019年 04月 19日 09:31

    この学校の場合、定時というのは、施設基準を満たしていないという意味だけで、定時性といえど、通信や夜間でやっているわけではない。 高校は義務教育ではないので、出席できない人に対する特別な配慮や措置などはないのが一般的。 原級留置してもらえれば御の字といったところ。 

    受験に関していうと、募集人数も少なく(男女で70)偏差もそこそこ高い。 さらに来年は入試制度の変更や、大学定員の厳格化のあおりを受けて、中堅私立附属の倍率はさらに上がると思われる。 トップの成績を取れば、可能性は有るかもしれないが、ボーダーであれば、他者と比較された場合、出席日数がネックになると思われる。 まあ、早慶組のすべり止めの学校の一つだから、模試でよくよく自分の立ち位置を確認しておくこと。 

    可能性を探りたいなら、学校説明会・個別面談へ積極的に参加しておくのは大切。

  2. 【5463344】 投稿者: ここは  (ID:/XSnE1qlljg) 投稿日時:2019年 06月 06日 17:41

    個別面談とか、この学校は無かったんじゃないかなあ?
    違ってたらごめん。
    何が原因で不登校になったのかは分からないけど、ハードルは高いと思った方がいいです。
    通信制の高校から大学を目指した方が、お子さまにとって良いように思えますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す