最終更新:

0
Comment

【6019297】9月の早稲田アカデミー選抜中1基準点について

投稿者: グレープフルーツ   (ID:u.GXYxXi2js) 投稿日時:2020年 09月 16日 07:01

9月の中1選抜試験を受けました。
子供が今回基準点160点位と噂で聞いてきており、本人がもしかしたら合格するかも(結果はまだです)と淡い期待をよせているみたいです。
前回6月末の試験が185点位でしたので正直本当?っと疑っています。一教科あたり50点+αが基準点ということはないと思っております。
あと少し待てば良いのですが、本人が受かるかもと期待してる姿を見ると気になってしまい。
中1の選抜試験に合格したから中2でも選抜試験に合格する訳ではなく、まして受験にはほど遠い道のりでこれからいかにどう勉強するかが鍵となると思います。
ただ今まで勉強嫌いでやらなかった子が頑張ったのでやれば出来るというちょっとしたモチベーションになってくれたらなと思っております。
ご存じの方、宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す