最終更新:

189
Comment

【629945】早慶は駿台模試の偏差値どのくらい必要ですか

投稿者: 早慶希望父   (ID:imSKPGVAMbs) 投稿日時:2007年 05月 07日 04:08

うちの中三息子は慶応志木または早大学院を希望してますが、
駿台模試の偏差値はどのくらいあったら合格率五分五分と言えるのでしょうか、
中二の時、数回受けた駿台模試での偏差値は54〜57でした。
中三では駿台模試を受ける人数が増えると思うのですが、
その場合、中二の時と実力が同じと仮定した場合、偏差値は上がるのでしょうか、下がる
のでしょうか?ご存知のかた宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 20 / 24

  1. 【856138】 投稿者: 受験って大変ですね  (ID:Alye0x2ngo2) 投稿日時:2008年 02月 25日 01:10

    夢をもって、会社を設立した方がいいですよ。絶対・・・
    選ばれるためだけに頑張るより 選ぶ側になってやりましょうよ。

  2. 【856877】 投稿者: 結果は?  (ID:ytys2YReZU2) 投稿日時:2008年 02月 25日 17:26

    早慶希望父さま

    受験されて結果はいかがでしたか?
    参考までにお聞かせいただければうれしいです。

  3. 【857742】 投稿者: 早慶希望父  (ID:i83ZrYtWukk) 投稿日時:2008年 02月 26日 11:46

    結果は? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早慶希望父さま
    >
    > 受験されて結果はいかがでしたか?
    > 参考までにお聞かせいただければうれしいです。

    このスレを立ち上げた早慶希望父です。
    我が家の受験結果は下記となりました。
    併願私立校特進特待(合格)
    多摩地区男子進学校(合格)
    早大学院自己推薦(不合格)
    慶応志木(正規合格、進学決定)
    早大学院(志木の二次に行く為棄権)
    早大本庄(正規合格)
    慶応義塾(補欠合格)
    駿台模試偏差値の経過は
    6月60、8月53、9月57、10月55、11月58、12月67
    12月慶応模試58、1月早大模試51と乱高下でしたが、
    我が家としては第一志望校の慶応志木に合格出来たので最高の結果で
    終わることが出来ました。
    スレ主でありながら、この一年、皆さんの書き込みを読ませて貰うだけでしたが、
    この情報がなかったら、我が家の結果も違っていただろうと思っています。
    特に、暇人さん、昨年受験父さん、一昨年受験父さん、二人目父でも女の子さんなどの
    経験者の情報は模試の結果が落ち込んだ時や受験校を決める時、志木の二次と学院の
    選択判断では大変参考になりました。
    また、我が家と同じ早慶受験に挑まれたご家庭の様子が判り、同志のような連帯感を
    感じたものです。
    今後とも、早慶受験家庭の交流の場としてこのスレが継続すれば幸いです。




  4. 【858102】 投稿者: 来年受験  (ID:3N3vqGzZhNA) 投稿日時:2008年 02月 26日 16:33

    早慶希望父さま

    合格おめでとうございます。
    参考のために教えていただきたいのですが、
    慶應志木が第一志望校とのことですが
    もし、早大学院の自己推薦に合格されていたら
    そちらに行かれましたか?

  5. 【859254】 投稿者: 早慶希望父  (ID:UbFOm6RMi.6) 投稿日時:2008年 02月 27日 12:49

    来年受験 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 早慶希望父さま
    >
    > 合格おめでとうございます。
    > 参考のために教えていただきたいのですが、
    > 慶應志木が第一志望校とのことですが
    > もし、早大学院の自己推薦に合格されていたら
    > そちらに行かれましたか?
    もちろん早大学院の自己推薦に合格したら行ってはずです。
    実は早慶の試験が始まる前の気持ちは早大学院が第一志望校で慶應志木は
    むしろ挑戦校として願書を出したようなものでした、
    だから結果的に早大学院の自己推薦に落ちたことが良かったと愚息は言っています。



  6. 【859860】 投稿者: 二人目父でも女の子!  (ID:t7hnvONXeWE) 投稿日時:2008年 02月 27日 22:22

    早慶希望父 さんへ
    -------------------------------------------------------
    第一志望の慶應志木への進学おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
    ご子息にとってこれからの3年間が素晴らしいものとなりますように・・・


    愚息はいよいよこの3月で塾高卒業です。(本当にあっという間の3年間でした)
    成績も部活もそこそこ?でしたが、最後の最後にちょっと嬉しいこともありました。
    なんとか第一志望の学部への進学も決まり、今は遊びとバイトで忙しそうです。
    部活やクラスでたくさんの仲間(生涯の友?)にも恵まれ、とても楽しい3年間だったようです。

  7. 【867010】 投稿者: 暇人  (ID:hBFr2MQK0Ss) 投稿日時:2008年 03月 05日 18:01

    早慶希望父さま
     
    数々の合格、そして志木高への進学おめでとうございます。
    しばらく志木高板にいましたもので、お祝いの言葉が遅くなりました。
    今年の志木高受験も本日ですべて終了したようです。
    失礼ながら、なんだか我が家と同じような駿台、合格とフッと思いました。
    このスレで何度か我が家の事を書込みさせて頂きましたが、ひょっとして
    我が家は特別な部類なのではないか?と思ったことがあります。
    そんな特別な我が家のこと書き込んでいいのかな〜なんて思っていました。
     
    このスレからの吉報、大変うれしく思っています。
    もうお二人ほど気にかかる方がいたのですが・・・・
    吉報の書込みが無いところを見ると、残念だったのかもしれません?
    1点でも足りなければ合格できないのが受験。と分ってはいますが
    悲しいですね。

    >この情報がなかったら、我が家の結果も違っていただろうと思っています。
     
    色々な情報は欲しいと思いがちですが、最終的にご子息の努力の賜物です。
    ここの情報が無かったとしても、結果は変わらなかったと思います。
    いくら情報を集めても親が右往左往するだけで子供にはたいした事が出来ません。
    私がここで書込みさせて頂いたのも、親御さん達が考える、つまらぬ心配を
    少しでも和らげればと思ってのことです。
    その事を少しばかり先に知っていただけの事なんです。
    私のHN"暇人"は、たいした内容を書き込んでいませんよ!! の意味です。
    まさに、いいかげんな内容を書き込みそうなHNでしょ!
    本物の暇人ではありません。これでも忙しいのです。(笑)
     
    既に、このサイトに2年程います。
    上の子も今年大学受験を無事終え、我が家は全ての受験を終えました。
    私も、そろそろ潮時です。
    最後に、志木高板へ志木高一般受験状況を書き込んで終わりにしたいと考えています。
    このサイトでは色々な方々と情報交換をさせて頂きました。
    ありがとうございました。

  8. 【868263】 投稿者: 併願校  (ID:GXOg9oBvoDM) 投稿日時:2008年 03月 06日 22:27


    暇人さま

    >もうお二人ほど気にかかる方がいたのですが・・・・

    勝手に我が家の事をおっしゃってくださってるのではと思い
    勇気を振り絞って出てまいりました。

    結果、残念ながら早慶に合格を頂く事が出来ませんでした。
    とても辛い1週間でした。

    お恥ずかしながら、今でも気持ちの切り替えがつかない状態なので
    詳しい事を報告する事はどうぞご勘弁くださいませ。

    皆様には大変お世話になりましたので、
    一言御礼を申し上げたくて最後の書き込みをさせて頂きます。


    暇人様、一昨年父様、校風も様、他たくさんの方々にとても有意義な
    お話を聞かせて頂き、本当に良い受験を経験する事が出来ました。
    心から御礼を申し上げます。

    どうぞ皆様のご子息様方がこれからも楽しく実のある学生生活を
    送り、益々ご活躍される事をお祈り申し上げます。

    また、目出度く早慶校に合格された皆様、おめでとうございます。
    お子様方が素敵な高校生活を送られる事をお祈りいたします。

    大変申し訳ありませんが、御礼の書き込みだけをさせて頂くつもりで
    おりますので、多分、レスを頂いてもお返事を差し上げる事ができないと思います。
    どうぞ、胸中をお察し頂き、ご無礼をお許し下さいませ。


    今までどうもありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す