最終更新:

0
Comment

【6362187】メンター制度って

投稿者: crescent   (ID:WD2DwSX4g1U) 投稿日時:2021年 06月 03日 22:01

先週メンタークラスの集まりがありました。私も第一希望のメンターの先生をメンターになれず、少し落ち込んでいました。ある男子が、女性のメンターの先生に「お前をメンターにした覚えはないんだよ!」って大きな声をあげて、先生を非難したり、馬鹿にした口調で責めていました。正直これにはついていけないなって思ったけど、怖くて意見を言えませんでした。ごめんなさい。メンター制度ははじめとてもいいと思ったけど、第一志望に選ばれないと、生徒も先生も悲惨です。うちのとこだけかもしれないけど、なんか荒れてます。
それとつい最近避難訓練があったのですが、担任制ではないので、避難を誘導した先生は私たちの顔を知らなくて、「どこまでが〇組かな?」とか聞かれました。これってかなりやばくないですか?担任制に変わらないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す