最終更新:

47
Comment

【712559】スイス公文国際学園

投稿者: ツェルマット   (ID:xbIM3TruwZ.) 投稿日時:2007年 09月 14日 23:20

英語力を強化したいという娘が、スイス公文国際高校に興味を持っております。
娘は小学校1年まで公文の教室に通っていましたが、辞めて以来、公文とは全く接点が
ありません。そのため、HP以外の情報が全く入ってこないのですが、実際のところ、
入学するのに必要な偏差値や倍率等はどれ位なのでしょうか。
また、こちらの学校、学費もとっても高いのですが、それに見合うだけのキャンパスライフを送れるのでしょうか。
本当に何の情報もないので、どんな情報でも構いませんので、どなたかお返事よろしくお願いします。
留学という手もあるのですが、本人も親も大学は日本の大学進学を希望しております。
また、本人は英語の勉強を徹底的にしたい プラス 日本人なので、国語と日本史などの勉強もきちんとしておきたいそうです。そういった意味でも、こちらの学校は限りなく我が家の理想には近い学校なのですが、もし他にもこのような学校をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【712584】 投稿者: 通りすがり  (ID:Se0TeYWywts) 投稿日時:2007年 09月 14日 23:48

    ツェルマット さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 留学という手もあるのですが、本人も親も大学は日本の大学進学を希望しております。
    > また、本人は英語の勉強を徹底的にしたい プラス 日本人なので、国語と日本史などの勉強もきちんとしておきたいそうです。そういった意味でも、こちらの学校は限りなく我が家の理想には近い学校なのですが、もし他にもこのような学校をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
    >

    息子も同じような希望をもっており、幾つか調べたのでご参考になればと思い、書きます。
    1)慶應ニューヨーク学院
    2)早稲田渋谷シンガポール
    の2校は外国で英語の環境(生活と学校授業)にありながら日本の教育が受けられます。慶應は授業の7割が英語(公文と同じ)ですが、早稲田は日本語が中心のようで、その点で違いはあります。親としては費用が高いことが頭の痛いところですが、本人がはっきりした目的意識と意思を持っているならば行かせてあげたいと思っています。但し、どちらも高い学力レベルが必要ですが。学力レベルだけを比較すれば公文が一番受かりやすいのかなぁというのが私が調べた印象です。どちらもホームページがあるのでご覧になることをお勧めします。

  2. 【712623】 投稿者: 私も通りすがり  (ID:jL98oaqvOqo) 投稿日時:2007年 09月 15日 00:50

    >但し、どちらも高い学力レベルが必要ですが。


    いいえどちらも高い学力は必要ありません。駿台模試52〜55あれば楽勝です。
    でも早稲田シンガポールはたしか3分の一しか早稲田大学に推薦してもらえなかった
    と思います

  3. 【712668】 投稿者: 真実  (ID:nPaTHr5hrN2) 投稿日時:2007年 09月 15日 05:50

    失礼ですがご両親は英語力の全くない方か、海外赴任や生活の経験・知識が
    ゼロの方ですね?
    英語力を伸ばしたいのに日本人しかいないような日本法人の学校に入れて
    何の意味があるのでしょう。
    英語力の全くない生徒でも普通に日本語で生活・勉強しています。
    英語の授業もありますが何とでも誤魔化しがききます。
    それほどレベルは低いです。
    慶應NY学院の現地での評判をご存じですか?
    お金を持った[削除しました]さんほどタチの悪いものはないです。
    コカイン・ガンジャといったドラッグ類をまるでタバコを吸うように
    日常的に常用し派手に遊び回る子も
    珍しくはありませんし何年か前に事件にもなりました。
    マンハッタンのミートパッキングエリアにあるクラブ
    (セレブがどうとか騒がれている某クラブ)にコネで不法に入り検挙
    された子もいますよ。
    実話です。
    こんな環境の学校に果たして娘さんを放り込むことが出来るのでしょうか?

    スイスとシンガポールの学校については存じません。

  4. 【712701】 投稿者: 以前うちも。。。  (ID:1S9jyrwQqiQ) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:21

    うちも、考えたことがありました。公文事務所問い合わせたところ、
    スイス公文学園のビデオを貸していただきました。とてもよかったです。
    しかし、費用が半端になくかかることで、最終的に我が家は、立候補から外れました。

  5. 【712859】 投稿者: ツェルマット  (ID:GRoToeFFAzU) 投稿日時:2007年 09月 15日 13:12

    短い時間の間にスレがついて、嬉しいです。
    英語のみの強化でしたら、留学ということになるのでしょうが、うちの子の場合、
    日本人なので、大人になった時にあまりにも漢字や日本史の知識がないのは恥ずかしいと
    いう気持ちが強く、国語・日本史の勉強が可能な学校ということで探しています。
    以上の条件のみですと、日本国内でもいくつか該当する学校が見つかりました。
    今、我が家で把握している学校の中で、一番関心があるのは、暁星国際のインターナショナルコースです。我が家は都心ではないため、寮のある学校でないと、国内でも無理なのです。こちらの学校も我が家にとっては魅力的なのですが、暁星国際もかなり費用がかかる学校のようですし、高校生活を外国で過ごすことで、勉強以外にも吸収できる点が多いのではないかという考えもあり、まだまだ考えが定まっておりません。
    我が家も海外に目を向けた場合、慶応NYと早稲田シンガポールとスイス公文のいずれかがいいと思っておりました。ただ、慶応NYは真実様がおっしゃっている通り、あまり良くない噂があると聞いておりましたので、今は候補には挙がっておりません。早稲田シンガポールはとても関心があるのですが、通りすがり様と同じ心配になってしまうのですが、日本語中心すぎるような気がして、ちょっと考え中です。
    引き続き、皆様からのスレ、お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  6. 【713049】 投稿者: スイス公文  (ID:ciVKpkWoDm2) 投稿日時:2007年 09月 15日 20:13

    卒業が6月なので、日本の大学に入るには1浪になります。

  7. 【714623】 投稿者: まじめに  (ID:qKnvM64bj.o) 投稿日時:2007年 09月 18日 14:04

    ttp://kagoshima.cool.ne.jp/minamiyama21/klas/klasfaq.shtml

    このホームページはご覧になりましたか?KLAS卒業生のKLASに関するホームページです。hをつけてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板