最終更新:

60
Comment

【712559】スイス公文国際学園

投稿者: ツェルマット   (ID:xbIM3TruwZ.) 投稿日時:2007年 09月 14日 23:20

英語力を強化したいという娘が、スイス公文国際高校に興味を持っております。
娘は小学校1年まで公文の教室に通っていましたが、辞めて以来、公文とは全く接点が
ありません。そのため、HP以外の情報が全く入ってこないのですが、実際のところ、
入学するのに必要な偏差値や倍率等はどれ位なのでしょうか。
また、こちらの学校、学費もとっても高いのですが、それに見合うだけのキャンパスライフを送れるのでしょうか。
本当に何の情報もないので、どんな情報でも構いませんので、どなたかお返事よろしくお願いします。
留学という手もあるのですが、本人も親も大学は日本の大学進学を希望しております。
また、本人は英語の勉強を徹底的にしたい プラス 日本人なので、国語と日本史などの勉強もきちんとしておきたいそうです。そういった意味でも、こちらの学校は限りなく我が家の理想には近い学校なのですが、もし他にもこのような学校をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国私立高校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5671822】 投稿者: 通りがかり  (ID:MOKu2Ns8r22) 投稿日時:2019年 12月 15日 00:19

    日本国内の中学校に通っている場合、受験の服装は制服でと指導されますので、制服のお子さんが多いかと思います。

  2. 【5676894】 投稿者: さぶ  (ID:UlOpeC1FuLY) 投稿日時:2019年 12月 20日 02:28

    色々ありがとうございました。
    受験終わり、あっという間に結果も出て、娘は奨学金なしの合格でした。
    残念ながら努力不足です。
    長兄の私立医学部進学が濃厚になっていて、次女のスイス行きはおそらくあきらめることになりそうです。

    受験終了してみて。
    当日は9割の受験生が制服でした。大船駅から専用のバスで行きましたが、それより早く会場に到着している方がほとんどでした。
    英語は過去問とは全く異なる形式の問題が1つ増えていたそうです。16年→17年の過去問でも長文が一つ増えていたようです。リスニングも難しくなっていたようで、3級レベルではなさそう。準二を余裕で合格していましたが、難しかった様です。英語はきっと年々難しくなりそうですね。
    数学と国語は、時間半分で解き終わって見直しに時間かけられ自信があったようなので、おそらく英語のlistening/dictation/writingあたりで、点数が取れなかったのかなと。
     過去問は音声資料がないので、スピードや、発音の特徴、アメリカ?イギリス?オーストラリア?、分からず。手持ちの英検3級問題集のリスニング問題を聞いて書いていたんですが、準二の問題に取り組んだ方が良かったかもしれません。
     成績の開示なし、成績の問い合わせには応じないとされていて、順位も想像できない…。
     なるべく色々公表した方が、公平感に繋がるし、意識も向上すと思うのですが。

  3. 【6163973】 投稿者: レザンのチーズ  (ID:SsLaqF7e2e2) 投稿日時:2021年 01月 18日 14:57

    同じようなご質問が多いと思います。最近現役の生徒さんとお母さんがホームページを作りました。いろいろ情報が載ってて参考になりますよ。
    公式ホームページと合わせてご覧ください。

    https://klasinfo.com

  4. 【6345426】 投稿者: コロナで  (ID:z1PKHBUFJOc) 投稿日時:2021年 05月 20日 20:51

    留学も難しい状況ですね

  5. 【6504928】 投稿者: とおりすがり  (ID:6MiShw58FTY) 投稿日時:2021年 10月 02日 22:54

    親戚が通っていました。男の子はいじめが酷かったそう。家で面倒見きれない問題児の子を親が海外に送り出すパターンもあるそうです。在学中はわからなかったけれど、卒業後に話を聞きました?学校は良いことしかいいません。子供にトラウマ植え付けないよう、気をつけましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す