最終更新:

18
Comment

【1189267】スクールIEってどうですか?

投稿者: みやび   (ID:IDg58XGU/kE) 投稿日時:2009年 02月 15日 21:10

最近CMで話題なスクールIEが気になります。
個別は何かと色々言われてますが、こちらはいかがでしょうか?
料金や、合格実績などわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
子供は新中1と、新4年生です。
新中1は現在小規模の個別学習の塾に通ってます。
(公立中学に進みます)
新4年生は中学受験させる予定で塾を検討中です。
どんな情報でもいいので、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3720351】 投稿者: 立地  (ID:nQ8hTQKg3FY) 投稿日時:2015年 04月 22日 17:35

    うちの場合は、国立大学の近くの校舎だったためか、講師はバイトでしたが、その国立大学の学生が多くて、なかなかよかったですよ。

    個別指導は、校舎ごとに状況は様々なので、体験などによってそのあたりを確認しないといけませんね。

  2. 【4752649】 投稿者: 講師は日東専駒以下。  (ID:4WIIj6ZBxzY) 投稿日時:2017年 10月 27日 08:13

    親御さんが知ったらどう思うか、講師の平均レベルはFランク学生。日東専駒以下。まあ室長の正体見抜けない親じゃ仕方ないかもしれません。全然関係のない業界からきたリストラ室長なんて保護者面談で親のことだましまくり。口だけは流ちょうなんでね。

    ・・上記のコメントのまさにそのとおりの学校でした。・・・
    トライアルのときだけ優しくして、入学した途端の講師の態度の変わりように中学受験を目指している小学生のわが子は、講師の態度の豹変に塾不信、人間不信になって精神的に立ち直れなくなってしまいました。塾はどこの塾も信じられない、先生なんかみんな嘘ばかり・・・と辞めて数ヶ月しても毎日のように思い出してはおびえています。

  3. 【4947608】 投稿者: miyu  (ID:BHaKLt.ysms) 投稿日時:2018年 03月 30日 19:37

    スクールIEはやめた方がいいです。
    ウチの中学は、都立高校ほとんどの人が希望校受かりませんでした。
    ウチなんて、室長に入試前に受からなそうなレベルなら受験校下げるので教えてください。と言っていたのにもかかわらず、このままなら受かるレベルとか言われて、下げずに受験。受験当日のテスト見直しもして、点数取れてるし受かったね〜なんて言っていたのに落ちました。塾代かけても都立に行ければ損はないと思っていたのに、私立に行く羽目になり、最悪です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す