最終更新:

16
Comment

【1544514】日能研と早稲田アカデミーを迷っています

投稿者: 優柔不断   (ID:0Ld2Kw/Ewms) 投稿日時:2009年 12月 16日 02:04

新5年生ですが、先日の日能研、四谷大塚の無料テスト(丹生塾テストを兼ねる)を受け、どちらからも入塾の誘いを受けました。
日能研はRクラス、早稲田アカデミーは何クラスかはハッキリ言われませんでしたが、毎週のように電話がかかってきます。
日能研は海浜幕張、早稲田アカデミーは稲毛海岸校です。
どちらも大変優秀とのことです。特に早稲田アカデミー稲毛海岸校については、早稲田アカデミーの中でも上位に位置するとのことでした。
今週中にはどちらかに決断しなければならないのですが、はっきり言ってどちらが良いのかサッパリ分からないのです。
私の息子は、言われれば渋々勉強しますが、言わなければ学校の宿題すら忘れてしまうタイプです。
かろうじて成績を保っているのはZ会の受験コースを親にギャーギャー言われてやっと毎回提出しているお蔭です。
通塾時間はどちらも同じなので、このどうしょうも無い息子に合う塾はどちらなのかが知りたくて投稿しました。
ただ、あまりビシバシ鍛えられるのは弱い性格の息子には合わないかもしれません。基礎とやる気(勉学への興味)を抱かせてくれる塾はどちらでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5760339】 投稿者: ななか  (ID:pjvX4Lh3thw) 投稿日時:2020年 02月 21日 07:59

    嫌味なやつ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す