最終更新:

10
Comment

【2754121】Forceアカデミーについて詳しくご存知の方教えてください。

投稿者: 悩める母   (ID:gerBGJhsRzg) 投稿日時:2012年 11月 09日 14:17

私立六大学付属高校1年の息子を持つ悩める母です。本当に悩んでいます。
先日、学校で親の面談があり前回の試験結果を教えていただきました。
それはそれはひどい結果でその日は遅くまで息子と話しをし今後度するかを相談しました。
教師からも「今のままだと2年生に上がれないから何か勉強方法を考えたほうがいい」家庭教師や個別指導塾
などとの事だったんですが、その際に教師から部活をやってるから家でできる方法ということになり「FORCEアカデミー」というのがあるのを聞きました。先生のOBの方たちが集まってやられている会社らしく、付属高校と中高一貫高の専用学習のようなものらしいんです。
息子の学校では割と使用している生徒がいるらしく「過去問」や「試験予想問題」などをくれるらしいとの事だったんですが、それ以上の詳しいことは立場上言えないし、推薦するわけにも行かない」といわれてしまいました。
主人に言ったら、「それはそうだろう!そんなこと教師が言えるわけがないだろ」と怒られてしまいました。
ネットでも調べて内容は理解できました。息子の友人にも使用している子が数人いるらしいのですが、息子は嫌がりその子達から実際利用してどうなのかを聞いてきてくれません。
今まで息子には習い事や塾やら沢山の費用をかけてきましたので、もう失敗はしたくありません。
どなたかやってらっしゃる方で実際役に立つのかどこがいいのか悪いのか教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

長々とお付き合いありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2755229】 投稿者: 入会者の母です  (ID:0PPl6mCMZcs) 投稿日時:2012年 11月 10日 13:22

    Forceアカデミー入会しております。とても良かったと思います。
    入会して2年目ですね。現在高校3年生の娘を持っています。
    私どもの入会のきっかけもやはり先生からでした。娘の友人が入会しており友人から娘が聞いてきたことを保護者会の際に個人的に担任の先生に聞きました。
    先生は名前だけを知っているとのことと書店にパンフレットがあるらしい事を教えてくださいましたので娘が書店まで行きパンフレットを持ち帰りました。

    実際に入会してみると、「悩める母サン」がおっしゃる通り予想問題や娘の学校の過去試験問題なども下さりましたが、それ以上に良かったのは学校で使用してる教材をいつでもすべて解説してくれるんですね!英語の副読本の和訳や先生が作られた数学や理科のプリントもすぐに答えと考え方まで教えてくれます。もちろん次の授業に間に合うようにです。24時間やってらっしゃるというのもほんとみたいです。
    TV電話で質問にも答えてくれますし(娘はこれが好きでした)、会社に行くと自習室があるのでそれは自由に借りられ講師が常駐しているらしく質問も答えてくれるようです。
    簡単ですがこのようなスタイルだったと思います。

    悪いというより利用しづらいのは自習室ですかね?そこまで行かなければいけないですしね。
    塾のように行かないと学習がはかどらないお子さんにはいいかもです。
    ただ、TV電話質問のがいいと思います。必要な機器も無料で貸してくれますし。

    このようなところでしょうか。

    成績はほんとに上がりました。成績が少しづつ上がることで何よりやる気が出ました。
    もちろんお子さんによっては合う合わないはあるのでしょうが私どもでは感謝しております。

    ご参考までに。

  2. 【2758639】 投稿者: Force OBの保護者  (ID:ol6WfL.YBRA) 投稿日時:2012年 11月 13日 12:57

    悩める母様、こんにちは。
    お問い合わせのForceアカデミーの会員OBの父親です。
    実は私は都内の中学校で教鞭をとっているものです。お恥ずかしながら私の愚息がForceアカデミーさんにお世話になりました。
    私も書店のカタログでForceを知ることとなり、仕事柄もありますので調べた上で入会させていただきました。
    システムはパンフレットをお持ちとのことですから、割愛させていただきます。

    一言で成果を言うと「とてもよかった」と言えるでしょう。息子は慶応の付属に通っておりどうしても、法学部の法律学科に進学したいとのことでしたが内部進学文系では成績が最上位にいないとは入れない学部です。
    彼は上級クラス(英語)というクラスにいたのですが周りは帰国子女の生徒ばかりだったこともあり、英語と理科(特に化学、物理)に苦戦していました。

    結論は両教科ともかなり成績は上がり、希望の学部へ進学することができたのです。
    教育者の立場ですと「勉強は自分でやってほしい」との思いが強いのですが、私立高校のように特殊な授業内容ですとそうも言っていられないというのが実感です。

    Forceで、やはり驚かされたのはそのデータ量でしょうか。実際見せたいただいたのですが、息子の学校の教科別、教師別に過去の試験問題をデータとして持っているようでした。
    その上で、個人別にカリキュラムを組み利用していく方法がいいのでしょうね。
    息子はForceの先生方によく質問しているようでしたし、理科のレポートなどは必ず提出前にチェックしてもらっていたようです。

    先生方も元中学、高校の教師の方が中心のようで安心できたことはいうまでもありません。
    悩めるお母様、Forceの内容は間違いないと思われます。
    後はお子さんとよくご相談なさってください。難しいお年頃です。親が勧めるのではなく、彼に選択させてみてはどうでしょうか。

    がんばってください。

  3. 【2759281】 投稿者: 会員番号2099311  (ID:Tdman5Yfd1U) 投稿日時:2012年 11月 13日 22:44

    Forceの会員で高2です。
    Forceいいですよ。絶対やったほうがいいです。
    俺は成績も上がったし、俺の友達も何人かやってるけどみんなそこそこ成績は上がったはずです。
    前は個別の○○ゼミナールに行ってたんだけど、ぜんぜん駄目でだって学校の問題集を質問しても
    答えらんねえし!終いには次までになんて抜かすし。

    Forceの先生はすげーよ!何でも答えられるんですよ!
    フェイスタイムやスカイプでも教えてくれるしすげー役に立ちます。

    予想問題はそのときのテストにもよるんだけど英語や国語はそれだけやってればいいって感じで
    要は役に立つってことです。

    生物の女の先生(名前は?おみ?だったかな?)すげー美人で感動!

    報告終わり。。。。。

  4. 【2797799】 投稿者: ちびまるこ  (ID:SleWeI76kTI) 投稿日時:2012年 12月 21日 11:32

    成績上がったよ0(^-^)/
    昨日成績もらって、英語が9になってた。すごくない!?10のうち9だよ!もう奇跡。
    英語だけFORCEやってるんだけどやっぱり良かった。

    市川先生っているんだけどとても優しく教えてくれました。
    「必殺!成績向上ノート」(笑)の取り方を教えてもらってから、勉強がしやすくなって何を聞けばよいいのかも分かるようになって
    FORCEもうまく使えるようになったんですぅ。
    皆さんも入会したら質問とか教材とか使うのもいいけど、勉強のやり方を教えてもらうともっといいですよ!!

    これ、実感

    おわり。。。

  5. 【2799942】 投稿者: 師走  (ID:i1rCaj126/E) 投稿日時:2012年 12月 24日 01:18

    FORCEアカデミーというのは、どちらにあるのですか?
    また、どこの書店にパンフレットがあるのでしょうか?
    一度、見てみたいと思ってます。よろしくお願いします。

  6. 【2922488】 投稿者: FORCEアカデミーの受講者より  (ID:XQkcNCZT3t.) 投稿日時:2013年 04月 06日 20:36

    FORCEアカデミーは良いと思いますよ。
    本当にそう思います。
    ipadを頂けるのも本当ですし、先の方が言うようにappleと共同開発なんてどこにも書かれていないし入会した時の方もそんなことを言っていないしどうして共同開発なんて話になるんですか?

    ましてこの質問者の方はそんなことは聞いていないと思うんですけど。。。。書き込みしてるのはサポート21さんて事なんじゃないですか?

    やめたほうがいいと思いますよ他社の悪口は。。。逆にいい印象を与えませんから。

    FORCEアカデミーさんの回答が悪いというのもそんなことありませんでしたよ。
    うちは蒲田の駅ビルにある書店のポスターを見て申し込んだんですが、会社もちゃんとしたところにありましたし
    そんな心配はないと思いますのでその点は安心されてくださいね。

    ただ、合う合わないはお子さん次第だと思いますのでよく考えられてみてください。

  7. 【3378622】 投稿者: お聞きしたいのですが  (ID:fvPz6xf5v0g) 投稿日時:2014年 05月 06日 20:42

    去年の保護者会の時にパンフレットを貰ったんですが、ホームページがなんだかおかしいし書き込みの日付も古いですが、まだ生徒募集してますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す