最終更新:

10
Comment

【2754121】Forceアカデミーについて詳しくご存知の方教えてください。

投稿者: 悩める母   (ID:gerBGJhsRzg) 投稿日時:2012年 11月 09日 14:17

私立六大学付属高校1年の息子を持つ悩める母です。本当に悩んでいます。
先日、学校で親の面談があり前回の試験結果を教えていただきました。
それはそれはひどい結果でその日は遅くまで息子と話しをし今後度するかを相談しました。
教師からも「今のままだと2年生に上がれないから何か勉強方法を考えたほうがいい」家庭教師や個別指導塾
などとの事だったんですが、その際に教師から部活をやってるから家でできる方法ということになり「FORCEアカデミー」というのがあるのを聞きました。先生のOBの方たちが集まってやられている会社らしく、付属高校と中高一貫高の専用学習のようなものらしいんです。
息子の学校では割と使用している生徒がいるらしく「過去問」や「試験予想問題」などをくれるらしいとの事だったんですが、それ以上の詳しいことは立場上言えないし、推薦するわけにも行かない」といわれてしまいました。
主人に言ったら、「それはそうだろう!そんなこと教師が言えるわけがないだろ」と怒られてしまいました。
ネットでも調べて内容は理解できました。息子の友人にも使用している子が数人いるらしいのですが、息子は嫌がりその子達から実際利用してどうなのかを聞いてきてくれません。
今まで息子には習い事や塾やら沢山の費用をかけてきましたので、もう失敗はしたくありません。
どなたかやってらっしゃる方で実際役に立つのかどこがいいのか悪いのか教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

長々とお付き合いありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3622331】 投稿者: おかげさまで20周年  (ID:TMS/zNtnGDg) 投稿日時:2014年 12月 30日 13:08

のチラシを持っています。

塾ではありません!
    家庭教師ではありません!
    通信添削ではありません!

とあるのですが、ではいったいどういう方式なんですか。

教科ごとに申込むのでしょうか?

かなり時間的に拘束される部活に入っています。
    いいことは書き込みで読みましたので、合わないタイプ?とかもしあれば教えて下さい。

2. 【6676554】 投稿者: 塾長  (ID:WaeLBOWUVi.) 投稿日時:2022年 02月 17日 01:22

まずはその部活をやめなさい 成績を求めるのはそれからです

3. 【7384991】 投稿者: 昨日進学が決まりました!!!!!  (ID:tgrxYZfZr2E) 投稿日時:2024年 01月 20日 16:31

フォースの会員です。
    昨日進学が決まった連絡が学校から来ました。
    早稲田の付属にいます。政経に決まりました。すげー嬉しいです。
    成績はその都度フォースの担当の先生に伝えてあって大丈夫だと言われてたんだけどやっぱり結果が出るまでは不安でした。
    フォースは学校の過去問や過去の課題に合わせて色々と助けてくれるのでとても良いです!
    これから付属に入るならお勧めですよ^^

勉強しないやつには何やっても無理だと思うけど(うちの学校にもたくさんいるけど)やる気があるけどやり方がわからないとか部活が忙しくてあまり時間がないとかなら絶対に良いと思います。
    フォースの担当の先生にやり方を聞いて,学校の教科の担当の先生によって
    癖を教えてくれてそれで対策を教えてくれるから入学して先生が決まったら
    相談してみてください。
    傾向も過去問もバッチリカバーしてくれるはず。

まずは勉強するの付属の大学に進みたいなら学部や学科を選びたいなら勉強しないという選択肢はないんだからがんばってください。

でも,とりあえず行ければいいだけならフォースはいらないと思います。
    そこは自分の将来なんでじっくり考えてから決めてください。

以上報告終わり。

以前から決まったら絶対書き込みしようと思っていたのでスッキリした~^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す