最終更新:

2
Comment

【3668317】北九州予備校はどこの教室がお薦めですか?

投稿者: ラ・サール生   (ID:wdFyw0ni2Z2) 投稿日時:2015年 02月 15日 16:25

京大文系学部を志望していましたが、センター試験で
見事こけてしまいました。

浪人して、来年夢を叶えたいと考えています。

北九州予備校への入校を検討していますが、京大を
志望する場合、どちらの教室がお薦めですか?

地方出身者なので、入寮希望です。

北九州予備校について、色々教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4887140】 投稿者: 予備校  (ID:k5QOa6IJ9Pc) 投稿日時:2018年 02月 15日 22:45

    検索していて数年前のこちらにたどり着きました。

    うちも、北九州予備校を検討しております。
    医学部志望です。
    どちらの校舎、寮がオススメでしょうか?
    通われていた方おられましたらお教えください 。

    校舎によって、講師のレベルは違うのでしょうか?小倉校の方がやっぱりいい先生が来るのでしょうか?
    校舎によって、クラスのレベル差はあるのでしょうか?(大きい校舎の方がクラスが細分化されてるなど)
    あまり情報がなくて、迷っております。どうぞよろしくお願い致します。

  2. 【4928214】 投稿者: 北九州予備校予定  (ID:XyG8dv3Byhk) 投稿日時:2018年 03月 15日 10:59

    北九州予備校に入学予定の保護者です。

    実際に校舎に話を聞きに行くといいですよ。
    他の予備校や、北九州予備校でも何箇所かの校舎に聞きに行ったのですが、北九州予備校は九州や山口の地方の国立や私立大学に強い予備校という印象です。
    地元の校舎はそこの地元の大学受験には情報が豊富で有利な印象を受けました。例えば、熊大であれば熊本、長崎であれば長崎、九大であれば博多、など。。
    九州や山口より関東を目指すのであれば、大規模校がいいのではないかと思いますが、医学部志願であれば、医学部専門の校舎もあるみたいなので、そちらにお話を聞きに行くといいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す