最終更新:

25
Comment

【4328140】東大か医学部進学か?

投稿者: 乱   (ID:KUfxTX1yDBE) 投稿日時:2016年 11月 19日 01:36

プロの方々から見てどうでしょうか?
高校生の息子です。


息子は物理化学大好き。生物は苦手ではないが嫌い。国語の古典漢文は全国模試で満点しかとらないほど大好きな科目。昨年度の国語センターは満点。
数学を愛して止まない。数学オリンピックの問題を暇さえあれば24時間解きたいが口癖。大学への数学は愛読書。中数から発売日を愛して止まない。美しい解き方を見出すことが出来た時、生きている中で一番の快感であり幸せを感じるそう。昨年度のセンターは満点。
社会は中学受験時は全国上位を何度もとるほど暗記は大大大得意。一度頭に入れば模試時でも抜けないので全国模試はかなりの上位。本人が言うには教科書を丸暗記できるほど。
英語は可もなく不可もなく。長文が大得意。
少し変わった子です。こだわりもあります。


ご相談は東大文?理?に行かせるべきか?
近隣医学部に行かせるべきか?
東大理3は除外させてください。

医学部の面接では満点が貰えると思います。
ディベートは大得意。人の目を見て話せます。
趣味はサッカーと読書。
女の子とも普通に話せます。

文系理系ならどちらだと思われますか?
どの科目も同じくらい得意です。
息子は父のような医師になり脳神経外科医にもなりたいが東京大学にいって自分のやりたい事を見つけてもみたいと悩んでいます。

主人は息子が幼い時から好きなように生きろとしか言いません。息子がもしも大学に行きたくないといえば行かなくてもよいと言うと思います。息子は父親を尊敬しています。

どちらへの進学が息子に向いていると想われますか?
息子の気持ちは半々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4332321】 投稿者: 柿  (ID:Qb602mVZpL.) 投稿日時:2016年 11月 22日 11:56

    理3がダメというのは、父親が東大医学部だから?

  2. 【4375985】 投稿者: 何で  (ID:pT771Td/s4A) 投稿日時:2016年 12月 26日 21:29

    塾板なんだろう?
    大学受験板に似たようなスレがあり、東大卒がこぞって医学部を薦めてるよ。収入と安定性が段違い。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す