最終更新:

2
Comment

【4391322】千葉…音楽教室

投稿者: 海浜幕張の母   (ID:9ujuTD/zM.U) 投稿日時:2017年 01月 09日 21:21

今、小2の子どもなのですが、音痴?というか、リズムがとれません。
何度も歌ってきたものは、そうでもないのですが、学校でお友達に一緒に歌おうと言われても、曲は知っていてもズレまくっていて、youtubeなどを聞きながら一緒に練習するのですが、あまり効果がなく…。

近隣にはヤマハやカワイ、アミーズ、個人の音楽教室などがあります。通わせようかと考えていますが、どこがおすすめでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4392488】 投稿者: アラフォー(株)  (ID:BRJR2zOvBKs) 投稿日時:2017年 01月 10日 19:30

    はじめまして。
    以前某番組で、「短時間でカラオケが上達する方法」を放送していました。

    本や動画があれば良いのですが。
    ももを上げながら階段を上ったり(リズム感を養う)
    ある言葉を唱えたりしていました。

    本格的にレッスンをするなら、大手楽器店よりも、個人のヴォイストレーナーの先生がよろしいと思います。

  2. 【4394029】 投稿者: 海浜幕張の母  (ID:9ujuTD/zM.U) 投稿日時:2017年 01月 11日 21:49

    アラフォー(株) 様

    ご返信下さりありがとうございます。

    実は、家で踏み台昇降をさせているのですが、リズムに乗って、上がったり下がったりが出来ていないのです…。
    ももを上げながら階段を上ったり…
    ↑そんなやり方があったりするのですね!
    さすがに団体レッスンでは、そこまでの訓練はないのかもしれません。

    個人の教室でもどこがよいのか…、引き続き探してみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す