最終更新:

7
Comment

【4726526】幕張の塾

投稿者: すもも   (ID:qzcuSjr5Tj2) 投稿日時:2017年 10月 04日 22:33

愚息がYに通っており、幕張にある教場とよばれている塾に変更するか、もしくはそちらでYのフォローしてもらうかを検討しておりますが、口コミがなく不安です。
こちらは先生のされているブログで存じあげたのですが、ブログで書かれていることは非常にいいのですが、読み返すとお教室が狭いわりに新規の生徒さんという内容の投稿が多い印象をうけ長続きしていないのではないかと思いました。具体的にはSに通塾されている小5の生徒さんが2名いらっしゃったようですが、数ヶ月もせずにいらっしゃらなくなっていたり、夏期講習と現在の生徒数の差異等です。
もしなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。地理的に通い易いのですが少しひっかかっております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4729108】 投稿者: 通りすがり2  (ID:ohKBOs87d62) 投稿日時:2017年 10月 07日 07:57

    その塾のことは全く知らず、このスレで初めて知りましたが…
    どんな塾なのかな?と思い、ブログを検索してみました。
    数日前の記事に「渋幕は男女の取り方が違う」と書いてあり、それは事実ではないので、地元なのにそんな適当なことをさも事実のように書いているなんてちょっと信頼できないなと思ってしまいました。
    他には何も知りません。

  2. 【4729811】 投稿者: 通りすがり3  (ID:N8IHqn6h03g) 投稿日時:2017年 10月 07日 18:18

    自作自演、お疲れ様です。
    何があったのか存じ上げませんが、直接おっしゃったらいかがですか?

    お子さんの偏差値を問わない指導であったり、頻繁なメールでの課題チェックですとか、卒業生が継続して通塾している様子、卒業生の同窓会に参加している様子、指導の写真をみても、それなりに情熱や説得力があり、信頼されていらっしゃる先生だと見受けられますが・・・。

    ここで一人毒を吐いても、解決しませんよ。
    私も個人塾を経営しているものです。大変さは良く分かります。私にはここまでできません。

    いわゆるクレーマーはどこにでもいます。
    それは、ご自身と周囲の方々を傷つけるだけです。
    ご自身は別の道を歩んで、成功をつかんだらいかがでしょうか?

  3. 【4731716】 投稿者: 千葉県民  (ID:f5UeQSIVovg) 投稿日時:2017年 10月 09日 11:54

    以前、此方の塾に子供を通わせていましたので、その時、私が強く感じたこと、疑問に思ったことを書きます。

    ブログで一部の生徒の算数、理科の成績上昇をよくアップされていますが、あれの種明かしは、簡単です。

    国語と社会を勉強する時間(復習する時間)を持たせない位、算数、理科に力を入れさせる。そうしないといけないように言葉巧みに生徒も含めて誘導する。暗示にかける。

    当たり前ですが、受験は二科目ではなくて四科目の合計点で決まります。

    国語の配点は算数と同じ。社会の配点は理科の配点と同じです。

    本来ならば、国語と社会の勉強に充てるべき時間を算数と理科に充てさせる。
    成績上昇は、別段、驚くべきことではなくて当然の結果です。しかしながら、その「代償」はかなり大きかったです・・・。その事に気がついた時には、既に手遅れでした・・・。算数の成績上昇に時間がかかるように国語の成績上昇にも時間はかかります。。結局、得をしたのは、算数と理科の成績上昇部分だけをブログにアップする先生だけだということに気がつきました。。

    あと、此方の塾で指導しているのは主宰の先生だけです。その御一人の先生が20~30人前後の生徒を教えています(今はもっと多いかも)。そして、ご承知のように家庭教師もされています。一人の先生で、こんなにも多くの生徒さん達を担当できるのかなと何時も疑問に思っていました。

  4. 【5412148】 投稿者: 残念な個人講師  (ID:pmd72IRZ/PY) 投稿日時:2019年 04月 25日 13:48

    幕張教場のK先生、東洋経済に取り上げられちゃってます。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190425-00277581-toyo-bus_all

    ・時給6,000円の個別家庭教師
    ・大手塾を退職して独立
    ・T邦大T邦の合格率80%
    ・通っている塾を辞めさせて教場指導に専念
    ・市進へ転塾させる
    ・夏期講習は朝から晩まで缶詰で35万円
    ・高圧的で暴言を吐く指導

    すごい・・・・
    ここまで暴露されちゃうと、見る人が見たらK先生ってすぐわかっちゃう.
    ちなみに全て真実です。

  5. 【5466484】 投稿者: 娘には合わなかった  (ID:J0lr0oYfr/s) 投稿日時:2019年 06月 09日 11:15

    ブログを拝見して娘をお任せしましたが、上の記事の通りで辞めました。
    夏期講習の募集が出てましたが、長時間拘束に大手の2倍ほどの金額、記事も参考の上、お考えください。成績よりも子供の笑顔が第一です。

  6. 【6332183】 投稿者: ありがとうございます  (ID:Vnsu6lWcYYM) 投稿日時:2021年 05月 10日 13:15

    古いスレなので独り言になりますが・・・
    現在、市進に通っており、市進生のブログを検索すると、こちらの先生のブログも一緒に引っ掛かることが多いため、時々読んでいます

    昔のブログまでは読んでいないのですが、最近は、市進では受験に不十分と読み取れるブログ内容を何個か読むことがあり、家からも通いやすいこちらの先生の存在が気にかかっていました
    ただ、こちらの先生のことを客観的に評価した感想などがすぐに見つからなかったため、見学や入会の相談にまでは至っていない状況でした

    そうこうしているうちに、今日こちらのスレをたまたま見つけ、この塾に対して漠然と感じていた不安が当たっているのかもしれないと感じました

    ブログに掲載されている成績表について、良かった部分だけを切り取っているという点はやはりそうなのかと思いましたが、暴言がひどいという話は想像を超えていたため、こちらのスレを見つけて良かったなと感じました

    とりとめのない話ですみませんが、なんとなくこちらのスレに御礼を伝えたくなり書いてみました

    とはいえ他の大手塾と比べて、市進に不十分な点があることも親としては認識しているため、こちらの先生がおっしゃっていることの中には当てはまる部分もあるのかもしれません
    親として見極めていかないといけないですが・・

  7. 【6770487】 投稿者: 幕張の母  (ID:sYBEjeDeAUU) 投稿日時:2022年 05月 08日 21:11

    ここは、中途半端な気持ちでは絶対に続きません。親子共に強い気持ちがあり、今通っている塾をやめ、教場に専念できる方のための場所です。でも先生を信じてついていけば、必ずいい結果が出せますし、出しています。ただ、多くの親子が途中でリタイアをしていくのも事実です。
    先生の指導は、小手先のテクニックではなく、勉強の仕方を学び、習得することなので、私立中学校に進学したあともその教えが生きています。我が家は大変感謝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す