最終更新:

10
Comment

【4773861】スクールFC どうですか

投稿者: さくら   (ID:jtf.306xLyY) 投稿日時:2017年 11月 14日 16:29

校舎によっても違うのでしょうが
スクールFCに実際通っている方、通っていた方、どのように利用していたか(他塾併用、通信教育併用など)、また感想、お子様の伸びなど是非お伺いしたいと思います。FCは宿題が少ないと聞きますが成績のよい子は自分から学習しているのでしょうか?

上の子は某大手塾に行って難関校にいきましたが、下の子は強いられるのが嫌いなので宿題の多い大手塾は難しいとおもいました。
是非教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4800195】 投稿者: FCの宿題  (ID:VgEFcsQfPBU) 投稿日時:2017年 12月 09日 18:39

入塾テストですが、4年生は「総合コース」ですのでありませんが、
    5年から入塾の場合はテストがあります。
    受験向きでなければ、本科(高校入試を目指すコース)に。
    4年からの進級についてもコース選択はあります。

この時点で「誰でも中学受験」というスタンスではありません。

教室には専任講師も、そうでない講師もいますが、
    上位しか専任講師がつかないというものではありません。

どのクラスの生徒についても、学年担当の専任講師がいて、きちんとフォローはあります。宿題のこと、つまづきなど気になればその都度相談しています。
    教室の人数もさほど多くないので、先生との距離が近いです。

私のいう「 難関校向き」ではない、というのは、とにかく合格を目指すというのではなく、
    「幸せな受験」という、花まるグループの理念に沿った指導を理解し難関校を目指す家庭はそういないのではないかということです。

本当にFCを知りたい、のであれば、直接納得いくまで問い合わせる方がいいと思います。

私は大手も郁つか見学、相談、体験もうけましたが、直感で我が子を考えるならFC以外に心が動かなかった。ので。
    お役に立てる答えではないかもしれませんね。

2. 【4800203】 投稿者: FCの宿題  (ID:VgEFcsQfPBU) 投稿日時:2017年 12月 09日 18:48

子供からは「辞めたい、行きたくない」は聞いたことが無いです(笑)
    だからと言って、ものすごく成績がいいとか、宿題をきちんとやるわけでもないのですが。

先生の魅力でしょうか。

なんで学ぶのかや、学びの楽しさみたいなものを実体験を元に話して貰えてるようで、
    帰宅すると、〇〇先生はねー
    みたいに話しています。

という点では、うちの子に合っているのでしょう。

3. 【4801475】 投稿者: さとり  (ID:7f9DaCiKcl6) 投稿日時:2017年 12月 10日 23:56

FCの宿題さま
    またも貴重なご経験について、教えていただきありがとうございました。
    FCは、専任講師でない割合も多く、気にはなっておりましたが、安心いたしました。
    昨日、FCに立ち寄った際、自習室で真剣に学習している高学年のお子様も見て、また、帰りがけに玄関外で見えなくなるまで、お見送りいただいた専任講師の先生のお人柄を見て、心が揺れ動きました。
    他の塾も、まだ探してはおりますが、徐々にFCに傾いています。
    勉強を楽しいものと思えることが、我が家の一番の塾通いへの期待でもありますが、それがFCの宿題様のコメントを拝見して、FCなら叶うかもしれないと少し希望が持てました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す