最終更新:

3
Comment

【4934355】高校受験 英進館 鯉城学院

投稿者: りんりん丸   (ID:76boG7jIDaI) 投稿日時:2018年 03月 19日 17:26

広島在住です。
高校受験用の塾を検討しています。
英進館 鯉城学院が近くに新設されたのですが、
月謝が8000円だそうです。
かなり安いですよね。
資料請求もしたのですが、
本当にその金額に、テキスト代だそうです。
(長期休暇の講習費は、別途必要だそうですが)
以前、福岡に住んでたので、
英進館といえば高額というイメージでした。
広島の英進館も中学受験は、それなりのお値段です。
高校受験用の評判はどうですか?
通っているうちに、上のクラスを勧められて、
月謝が上がるんですかね。
中学生クラスの評判等分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4935982】 投稿者: 小学生親  (ID:RDI7Jb.YW9c) 投稿日時:2018年 03月 20日 21:41

    小学部に通っています。
    本当に安いですよね。興味あるので先生に聞きたいのですが、聞けずにいます。ですので、わかる範囲と推測です…

    知り合いの公立中のお子さんが通っていますが、ずっとあの価格のようです。バス代も込みです。個人面談もあります。先生は小学部と同じです。担任制で、先生は小学生と中学生、1クラスずつ計2クラスくらい持っておられます。バイトが教えるようなことはないです。安いのは…たぶん上のクラスがないんじゃないでしょうか。夏期講習のチラシでも、書いてあるのはSAクラスだけです。

    小学部は月25000円以上かかっています。TZS.TZ.SAがありますが、おそらく鯉城に通う小学生は、どのクラスの子もトップ校を目指し、先生からも一流の指導を受けているので、この価格でも納得しています。

    中学部に通っているお子さんは、地元の公立中から公立高校を目指しているのではないでしょうか。定期テストも見ていただいていると思います。言い方はわるいですが、先生方は余力で指導できるから価格を下げているのかな、と勝手に推測しています。小学生も、公立中進学コースは大変安く、夏期講習は無料(テキスト代はかかる)です。

    もちろん、公立の基町高校などは偏差値が高いので、それらの学校をこの価格で指導していただけたらよいですよね。
    親戚の公立中の子は田中学習会に通っていますが、月25000以上かかっているそうです。それに比べると鯉城は、公立中学から公立高校を目指す場合は、お得だと思います。

  2. 【4937619】 投稿者: りんりん丸  (ID:76boG7jIDaI) 投稿日時:2018年 03月 21日 23:31

    情報ありがとうございます。
    実は中学受験のために、田中学習会にかよっていたのですが、第一志望が不合格だったため、
    迷った結果、公立上位校を目指すために
    公立中学へ進むことにしました。
    今のところ、田中学習会でそのまま進級と思っていたのですが、教えていただいた通り、英進館と月謝があまりに違うために、
    中学受験でそれなりに結果を出している英進館で
    あの安さの授業が受けられるなら…と
    迷いはじめているところです^^;
    てっきり、あまりに安いので、大学生のアルバイトかと思ったのですが、
    きちんとした講師の方なのですね。
    魅力的な反面、どうしても値段相応なのかと疑ってしまう自分もいます。

    でも、お知り合いの方のお話、とっても参考になりました。
    ありがとうございます。

  3. 【5294612】 投稿者: ローズ  (ID:rR4w8ld27ns) 投稿日時:2019年 02月 04日 09:28

    英進館 鯉城へ通うことになりましたか?田中学習会にされましたか?通われている塾はどうですか?私もいずれ福岡に行くため、どちらがいいのか検討中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す