最終更新:

2
Comment

【4941210】増田塾について

投稿者: pipi   (ID:uE9vqaGHxsE) 投稿日時:2018年 03月 24日 21:31

昨今、全国展開し、私立大学文系に特化した増田塾ってどうなのでしょうか?
あまり詳しい情報がなく、どなたか通われてた方かお知り合いからの情報等なんでみいいので教えてください。当塾に各校舎ごとの合格率等について質問したのですが、全国のトータル数でしか公開はしない方針だと言われました。その対応で少し信用が…
どうぞ宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4942927】 投稿者: ローニン  (ID:b8HqWgQW8Wg) 投稿日時:2018年 03月 26日 11:35

    息子が浪人の時に通っていました。
    教室の浪人生の在籍人数は50名くらいだったかと思います。息子を含め8名は早慶に複数学部合格しました。息子の周りの話なのでもう少しいたかもしれません。

    良かった点は専用の自習席があること。
    季節の講習を別に取らなくてよいこと。
    ただ、他の大手に通う友人が校舎を跨ぎ講習を受けている様子を聞き、本人は不安になったこともあったようです。

    ドロップアウトする子も多かったようです。強制自習といっても本人の意思です。

    入校する際に一度一緒に行ったきり、その後は全く塾と親の連絡はありませんでした。
    問題があったり、保護者から相談すれば対応してくれるかもしれませんが、任せっきりでした。

    息子にはあっていたと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す