最終更新:

3
Comment

【4998750】スクールIE 集団塾と併用

投稿者: 明るい未来   (ID:yuxaYkMhrY6) 投稿日時:2018年 05月 19日 12:44

小4女子、四谷大塚に通っています。
中学受験経験者の夫が勉強をみていて、算数はY60位です。

当初は最後までみるつもりでした。
しかし、非常に反抗的で生意気な娘で、穏やかな夫も段々と娘に勉強を教えるのに嫌気がさしてきました。

なので、算数だけ個別塾にみてもらおうと、個別塾を探しています。

自転車で行ける範囲には個人でやっている個別塾とスクールIEがあります。

個人の個別塾は殺伐とした雰囲気で室内もきれいでなく、生徒数も非常に少ないです。
中学受験生は今は1人しかいないそうです。
先生の人数も少ないです。
体験した所、年配の女性で娘もわかりやすいと言っていました。
その先生は今まで高校受験や大学受験の生徒数を多くみてきたそうで、中学受験生は少ないそうです。
塾長は中学受験経験者たそうです。
自習室は使えないそうです。

スクールIEはきれいな室内で中学受験生も数名来てます。
学生の先生もいますが、中学受験者はプロの先生がみてくれるそうで、体験した先生も、娘はわかりやすいと言っていました。
室長は中学受験経験してないそうです。
自習室は使えて質問もできるそうです。
授業のない日も利用してよいそうです。

しかし、スクールIEの口コミを読むと、あまり良い評判はききませんし、フランチャイルズはあまりよくないと聞きます。
それから、小学校の補講や高校受験のイメージがあります。

電車に乗って早稲田アカデミーの個別にしようかも迷っています(同じ予習シリーズなので)。

ご意見いただけたら、嬉しいです。
スクールIEの評判も聞きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4998802】 投稿者: 同じ塾でも  (ID:Y5SEwW4ieEA) 投稿日時:2018年 05月 19日 13:40

    校舎によります。大手でも差があるのですから、スクールIEなら大きな差があると思います。
    サブスクールなのですから試しに通ってみては?

  2. 【4999097】 投稿者: うちの近所のスクールIEは、、、  (ID:x0h/9.r7ifc) 投稿日時:2018年 05月 19日 18:31

    犬の散歩に夜出たら、道路に向かって空き缶投げる講師がいたのですっごく印象悪いです。あんなのにやる気スイッチとか押されたくないし。というか、やる気スイッチなど探せない。
    一生懸命頑張る講師もいらっしゃるでしょうに、残念ですよ。

  3. 【6044948】 投稿者: チェンジ  (ID:w.Ccdiq61Os) 投稿日時:2020年 10月 07日 04:45

    確かインターエデュ内では、IEも含めた教室の評判・評価のサイトページがなかったですか。塾は担当講師によっても違ってくるでしょうが、校舎や教室によってもかなり違ってくるものと思われます。IEの場合、パンフ等や噂でも分かることかもしれませんが、指導報告書のレイアウトから教室内の学習システムに至るまで、教室差がかなりあるように感じられることもあります。
    よってネット情報で調べ、自分のお子さんに合った教室を選んでまずは体験させたらよろしいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す