最終更新:

2
Comment

【5098788】はまキッズやピグマリオン

投稿者: オペラ   (ID:RPw/xir4iec) 投稿日時:2018年 08月 29日 09:06

首都圏で年中児が通える算数教室を探しております。小学校受験は考えておりません。はまキッズ、公文、ピグマリオンが候補に上がり、体験にそれぞれ伺いましたが、はまキッズは曜日の変更ができない、公文は思考力よりも暗記ばかりになってしまわないか、ピグマリオンは自宅から少し遠い、先生に当たり外れがあると決めかねているところです。スピカは営業トークに挫折してしまいました。実際に通われた方のご感想など伺いたいです。また、幼少期におすすめの算数につながる学習法や塾などありましたら、教えてほしいです。希望は宮本算数教室の幼児版といったところです。
いろいろ言いたいことを書いたり
カテ違いだったら申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5099311】 投稿者: とりあえず  (ID:xXQUIvUoTLY) 投稿日時:2018年 08月 29日 17:37

    公文がおすすめです。
    周りのよくできる子供を見ていると、公文は必ずしています。
    暗記というよりも、基本的な計算力をつけなければ、後々苦労します。
    国語も漢字や読解力がついて、とても学力がつきました。
    お陰様で、算数、国語は得意です。

  2. 【5099597】 投稿者: ピグおすすめ!  (ID:AERj7.7rcig) 投稿日時:2018年 08月 29日 22:16

    年中の子供がピグマリオンに通っています。確かに?な先生もいらっしゃいますが、カリキュラムや教材はとても良いと思います。思考力がついてきていることを実感しています。
    浜キッズも体験に行きましたが、ピグマリオンと比べてプリント量が物足りなかったです。また、幼児の間の集団レッスンは、メンバーによっては落ち着かないレッスンになってしまうリスクも感じました。
    公文は、教材にワクワクするものがなく、ただただ似たようなことの繰り返しで、魅力を感じませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す