最終更新:

9
Comment

【5296454】新小4、ついに塾がスタートしました。

投稿者: ふう~   (ID:sE7bjE2f2sE) 投稿日時:2019年 02月 05日 01:55

新小4、ついに週2回の受験コースでの通塾がスタートしました。
同学年で通塾を始めた皆さんと、お話し出来ればと思い、スレ立ててみました。

3年生から受験コースに通っているよ、というお宅もあるかとは思いますが、
新小4で受験コースに入っているお子さんがいる方でしたらどなたでもお話しませんか。

今は、ちょうど6年生の受験・発表の真っただ中のようで、
まだ3年も先のことですが、見ているだけで緊張して来ます。

今受けているお子さん方は、
自分の子が幼稚園年少になったときに、ピカピカの1年生だったお子達ですね。

あと、3年後にはうちも受験まっただ中になるんですね。

今は、週2回の通塾、帰る時間も今までやっていたどんな習い事よりも遅いですし、
週に2回も塾から宿題が出るのか、学校の宿題もあるけど大丈夫だろうか?などなど、
不安や緊張でいっぱいです。

皆さんでいろいろ話が出来たら嬉しいです。
話してちょっとでも不安を紛らわせたり、励まし合えたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5309737】 投稿者: ふう~  (ID:.JdqSO14L0c) 投稿日時:2019年 02月 11日 17:05

    れもれもさん、ここはぼちぼちで行きましょう。
    うちは今日塾です。週2回。

    塾は仲間も一応いて、今はまだ「大変だけどまあ楽しい」という感じですが、
    あいかわらずうちは宿題が大変です。親も。
    5~6年生はもっと大変になるのかと思うと今から戦々兢々とします。

  2. 【5466025】 投稿者: 墜落  (ID:00DPD5S3YtE) 投稿日時:2019年 06月 08日 22:18

    小4男子。春から塾に通い始めました。
    今週は面談ウィークだったので塾はお休みでした。
    その間の宿題が出ていましたが…終わらせていません。勉強しなさいと言ってもダメでした。
    もう受験やめよう、とこの2ヶ月何度口にしたかな。
    辞めたくないというから続けてきたけど、さすがに今日は心が折れました。
    テキストも全部ゴミ袋にいれて撤退準備完了。
    皆様のお子様、頑張っていますか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す