最終更新:

1
Comment

【5319767】四谷リトルと日能研予科

投稿者: 新小3の母   (ID:R5CTha7JtXQ) 投稿日時:2019年 02月 17日 03:24

1年生からY直営校のリトルスクールに通っています。
新小3になり通塾日が増え、片道40分の通塾がキツくなってきました。入塾するときは同じエリアから通っている子も多数いるという話だったので通ってましたが、我が家は都市部のラッシュ時間に電車通塾、他の方は車送迎…
我が家の隣駅ではNの予科が始まりました。
新小3まで待ってNにすべきだったのか悩んでいます。

やはり通塾時間が気になり4年ではNに転塾させたい気持ちがいっぱいです

せっかくYの教材にもなれ内容は親子ともに満足しています。しかしNに変える事で負担になる事はあるのか?(オープンテストなどはそんなに大きな違いがないようにも思います)
今年のY校舎の合格実績に子供の希望校の数校が全くなく、近くのNは毎年多くの合格者がいる、本人次第なのはわかるがNの方が希望校に近づけるのかも…と思ってしまう。
通塾片道40分は普通なんでしょうか?
また、転塾するならば4年を待たずにNに行くべきなのか?でもリトルスクールも最後まで行った方が力がつくのかも…

YリトルとN予科の違いを知りたいのと、YからNに転塾したからから伺いたいです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5321063】 投稿者: 4年から。  (ID:u0IBOn8aiSU) 投稿日時:2019年 02月 17日 22:36

    子供は2年、3年をリトルのSクラス、4年からNのTMクラスに移りました。うちの場合はいい選択だったと思います。どこの塾も4年生から受験対策に入りますので、1番移りやすいタイミングだと思います。リトルの同級生も4年からNやSやWなどに半数以上移りましたよ。

    リトルも出来れば3年まで通われた方が区切りはいいです。リトルはリトルで力がしっかりつきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す